So-net無料ブログ作成
検索選択

ワイルドウィリーに、HX-A1H搭載 [RC]



先週末、
良い天気だったので、
久々に、ワイルドウィリーを走行。

IMG_1144.jpg

写真に撮ると、カッコイイ!愛車。




これに、
PANASONIC HX-A1H搭載 を搭載
IMG_1141.jpg
ミサイルランチャー積んでるみたいで、
これもイケてる!


動画もなかなかの迫力で。


だが、瞬時にカメラが落下。


芝生の中から、見つけ出すのに苦労。。。。

見つかって、よかった。






休日の定番となりつつ。。 [RC]



梅雨の谷間で、ラッキーにも晴れた!


RC持って、公園ランチ。
IMG_1083.jpg


IMG_1084.jpg
ワイルドウィリー、カッコええ〜〜〜〜!



オヤジが独りで、RCで盛り上がってるのが、恥ずかしく。。。

マック食べるか?と、、
嫌がる息子を、強引に同行!(笑)






TT-02B [RC]



会社昼休みでRC!


タミヤ TT-02B 3機種

P7010157.jpg

P7010155.jpg


プラズマエッジⅡ(オレ機)
ネオスコーチャー (TKG機)
デュアルエッジ (TKH機)

タミヤの TT-02Bシャーシが、そろうと、カッコイイ!


ハマっているが、
暑くなる夏は、、、外での走行がきつくなる。

だけど、楽しいので、ガマンするんだろうな〜〜〜。





4WDラジコン プラズマエッジⅡ [RC]


ぽちっ・・・・
我慢できず、、、、、

プラズマエッジⅡ
IMG_0548.JPG
 

IMG_0549.JPG
会社、昼休みRC大会、、、

みなさん結構な、マジモードで。。。


オレの、グラスホッパー(すでにボロボロ)、ワイルドウィリーでは
勝負にならず、、、、、

初の4WDラジコン


TT-02B シャーシの実力が楽しみ。




・・・・当然ながら、カミさんに見つかり叱られました。





海辺でラジコン! [RC]

はまってる、ラジコン

海辺でワイルドウィリー
P6180022.jpg
楽しい!
ムチャクチャ楽しい!

砂をまきあげ、爆走のワイルドウィリー、
カッコええ〜。



グラスホッパーは、、
P6180021.jpg
走らない・・・
砂にハマって、進めず・・・。


やはり、この環境は、ビックタイヤ強し。



このあと、、
落としのメンテが、大変で。
でも、メンテも楽しみのひとつ。




暑い海岸で、海を見ながら。
マーボー
P6180019.jpg
汗が出て、、、うまし。


一人ラジコン、
慣れてきた。(笑)





グラスホッパー強化! [RC]



会社 昼休みのRC大会


相手は、、、、

4WD ネオスコーチャー
2DW FOX
2DW 外車のインプレッサ

オレ。。。。グラスホッパー


全く、太刀打ち出来ない。


380モーターでは、ダメだ。


もともと、レース的な事をする為に、グラスホッパーを選択したのではないのに、、、
相手方は、かなりガチ。



強化するべし。


540ブラックモーターと、フルベア化
P1030639.JPG


540モーターには、18Tオピニオンギアが必須!
P1030640.JPG
もともと、540モーターへのランクアップを想定している車体なので
取り付けは簡単。


これで、、スピードだけは爆速なはず。。。
P1030643.JPG

P1030645.JPG

このオプション代金で、
もうワンランク上の車体が買えていた。

でも、昔からあるグラスホッパーには、愛着あるね〜。






グラスホッパーにアクションカム搭載 [RC]


グラスホッパーに、
EXILIM FR-10 を搭載。

こんな具合に、ステーを取り付け。
IMG_1077.jpg
人形を外したくは無かったが、、、
これしか妙案が浮かばず。


FR-10 取り付け
IMG_1078.jpg

IMG_1079.jpg
見た感じ、
違和感なし。むしろ、カッコイイ気もする。



モニターを見ながら、操作して
IMG_1080.jpg
実車感覚を体験できるかと、思いきや、、、

BLUTOOTH接続の FR-10は、離れすぎると
電波が届かない。



なので、
後で動画を見てみると、いい感じに、、、

・・・・車酔いの気分に。


休日仕事帰りの、
オヤジ独りラジコンは、、、
まわりから、どんな風に見られているか。(汗)




カッコいい〜! ワイルドウィリス・グラスホッパー [RC]



夕方、

近く公園で、RC操作練習。


ワイルドウィリス
IMG_1059.jpg
カッコええ〜!
このフォルムがたまらん。


だけど、、すぐにコケる。

走らせて、メチャクチャ楽しいのは、間違いない。




グラスホッパー
IMG_1061.jpg

IMG_1067.jpg
カッコええ〜!

このバタつき、暴れっぷりは、操作困難。

スピード、安定感不足は、わかっていたことだが。。。


燃費は、めちゃくちゃいい!
長く、楽しめる機体。



休日夕方の行事となるか。




あすは、
スノーピーク雪峰祭にでも行ってこようかな〜と。




簡易ピクニックで、RC試運転 [RC]


昨日、良い天気で。

早速、
グラスホッパーとワイルドウィリスの試走を兼ねて、
近くの公園へピクニック
P1010317.jpg




ランチは久々のマック
P1010318.jpg

P1010321.jpg

相変わらず、イメージと現品のビジュアル差が気になる。。。
価格から言えば、文句言えないけど。




ワイルドウィリス試走
P1010326.jpg


グラスホッパー試走
P1010324.jpg



いや〜、小学校以来、35年ぶりのラジコン

楽しすぎる!


昔、タミヤRCカーグランプリ
毎週見ていた記憶がよみがえる。


キャンプに持って行っていけば、確実に盛り上がる。


ナチュラムにも、ラジコンが売っている事に、ちょっと驚き。





大物2つ 大人買い! [RC]



でかい箱2つ。

ジョーシンより到着
IMG_3551.JPG
比較、GARVY



中身は、、、
IMG_3552.JPG

IMG_3557.JPG

思い立って、一気に2台買い。。。。


半年間貯めたポイントを全て使って、現金化で、
コイツらを購入。

もう少し我慢して貯めて、タムロン90mmマクロを年末に買おうと思っていたが、
我慢できず。。。


会社のラジコン部が立ち上がるようで。
参加します。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。