So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

大地の芸術祭 オブジェ [おでかけ]



松代駅から見ることができる、
大地の芸術祭オブジェを、間近で見る!


気になっていた、これ
IMG_1183.JPG

IMG_1185.JPG

花のオブジェらしい。


乗ったりしないで下さい、と注意書きがある。

これ、滑り台だ!と言って、
速攻で突撃した息子に、、、ちょっと待て〜〜〜〜。


壊れなくて良かった。。。





他にも
IMG_1174.JPG

IMG_1207.JPG
まだ、色々とあり、
なかなか楽しめる感じで。






まつだい駅のセブンで、
IMG_1215.JPG
限定という文字には、弱い!





越後丘陵公園 クラシックカー展 [おでかけ]


10/2
越後丘陵公園 クラッシックカー展
P1030370.jpg

P1030368.jpg



このイベント
長岡駅前の大手通で行われていた様な気がするけど、、、、
今年は、丘陵公園なのか??





気になった車たち。


鉄仮面
P1030371.jpg


大門軍団
P1030373.jpg


トヨタ800
P1030372.jpg



シブーい一台
P1030374.jpg
春日部ナンバーですか!
遠路ありがとうございます!




キレイ手入れしてある車ばかりで、、、

今度の休日は、ビアンテを洗車しようかなぁー。





空の日 イベント [おでかけ]


娘のバレーボール練習会で、新潟へ。


長岡へ戻る途中で、新潟空港へ立ち寄ると。。。


9/11 空の日、イベント開催中!
IMG_0795.JPG

IMG_0797.JPG


大勢の人!

お綺麗な、スッチーさんにみとれつつ。。。。。
→これが目的ではないよ・・・





普段は入れないような滑走路近辺で、
カコイイ、機体を撮影
P1000125.jpg

P1000124.jpg

P1000148.jpg




スカイデッキ無料開放で、
着陸の機体を撮影
P1000171.jpg

P1000177.jpg

この機体を、カッコイイ放水車が、
両脇から、ウエルカム放水



いいもの、見れて、ラッキー!!!!
→決して、スッチーさんのことではないよ。。。





空の日、イベントも良かったのだが、
それ以上に、

新潟空港のポケモンGOが、よかった!

コイル
レアコイル
ビリリダマ
ニャース


息子と二人、
今までゲットできていないヤツを手に入れることが出来て、
かなり興奮!



スッチーさんと、ポケモンGOに興奮する
パパさん達を、かなり確認(笑)
。。。やはり、オレも含まれるな。。。






美人林  松之山 [おでかけ]



松之山 美人林 を散策と撮影
IMGP2185.jpg



さすが、森の中は涼しい!!!!!
IMGP2159.jpg

IMGP2176.jpg




しかし、、、
蚊が・・・・・すごい・・・・
IMGP2095.jpg

IMGP2087.jpg


蚊に、刺されながらも、撮影と散策を楽しむ。


紅葉の時季に、また行こうかと。



写真は、全部 K-01 と FISH-EYE 

この組み合わせ、いい感じ。






新潟県の名水 実昇清水を味わう。 [おでかけ]



松代近辺探索の続き。

新潟の名水
実昇清水
P8280046.jpg



この山深い場所にある、水は、絶対的に旨い!!!!
P8280043.jpg
冷たい!
暑い環境で、この冷水は、最高!
ほのかな、甘さが。



この水が注がれる池
雷神降下 
城の池
P8280026.jpg
村人らしき、人が数人、、釣りを楽しまれている。

この細い道を通ってくる
人なんて、絶対にいないだろう、と思ったけど。
ちょっと、意外。

釣り券 1日 2000円。。。。。。

看板があって、、、、

雷神の価値が、、、、下がる。。。。。




そして、名水が注ぐダム
城川ダム
IMGP2052.jpg
なんと、ここに、、
ポケストップが!!!!!!
これもちょっと、意外。。。

山奥のダムに、
人、、、来るの??







ぶらっと築地へ 4 周辺散策 [おでかけ]



お腹を満たした所で、、、

やはり、築地市場へ行かなくてはね!



到着!
IMG_0604.JPG
あれ、、、
午後だから、混雑していないと思ったが、、、
意外と人が沢山。


小さい、小型の自動車みたいのが、ガンガン通る。


・・・・コワイので、即退散決定。

ビジネスバックを持ったサラリーマンが来るところではなかった。。。




こんな自転車も、築地っぽいかと。
IMG_0613.JPG






そして、しばらく歩いて行くと、

おお、これが歌舞伎座
IMG_0614.JPG

IMG_0621.JPG


TVで見たまんま!

この建物は、夜がキレイなんだよね。

次回は、ぜひ。






ジャンプショップへ。 [おでかけ]



新潟 伊勢丹

目的は、ジャンプショップ。。。。



ハイキュウ、、、
P1010535.jpg



ナルト、、、
P1010521.jpg



ワンピース、、、
P1010536.jpg



子供とカミさんに
色々と、買わされた・・・・・。

ま、わかっていたけど。



オレも一品をと、狙っていた
ドラゴンボールの仙豆、、、、売れ切れ。。。。





LUMIX  GM1s 
P8200093.JPG
超小型で、なかなかの写り。
こういう、買い物の付き合いカメラに最適。





山の日に、海に行く。 [おでかけ]



山の日だったからか?

ほぼ、プライベートビーチ化。
大崎海水浴
P8060001.jpg

P8060056.jpg

P8060196.jpg





天気も良く、
海の透明度もなかなか。
P8110029.jpg



ミニタコをゲット!
P8060206.jpg

P8060204.jpg

海では、イカだと思ってた。
家に帰り、写真で足の数を確認してタコと判明。




地域格差あり。
ここも、ポケモン出てこない。


相変わらず、レベル17で足踏み状態。




青梅赤塚不二夫会館 [おでかけ]



ボンボン亭のとなりなので、
ついでに見学
青梅赤塚不二夫会館
P6150097.jpg


青梅と、赤塚不二夫の関係が、わからないのだが・・・



色々と、見るものアリました。
P6150066.jpg

P6150078.jpg
いま、おそ松さんが、流行っているんだっけ。



こっちのほうが、馴染み深い。
ウナギネコ、バカボン
P6150074.jpg

P6150082.jpg

P6150093.jpg


小さい建屋なので、30分かからず見学終了。

写真も一部撮影可能で、嬉しい。




昭和幻燈館、昭和レトロ館、も楽しめて、チケット割引だよと、
言われたので、、、流れのままに買ってしまったが、、、


・・・この2つは、見なくてもいい。、、と思う。


ちょっと、損した感じが。






国立西洋美術館 世界遺産になるんだっけ? [おでかけ]


国立博物館 → 上野

途中にある、
国立西洋美術館
P5270063.jpg

P5270062_1.jpg
世界遺産になるかもしれないということで、
外から、記念撮影

特別展示みたいいなヤツがあるらしくl
すごい行列だったみたい。




この周辺
P5270061_1.jpg
修学旅行?

学生さん、めちゃくちゃ沢山いるもので、、、

オヤジ一人だと、なんかハズカシイ感じに。






前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。