So-net無料ブログ作成
検索選択

トランヴェール 2016 11月 [鉄道]


上越新幹線出張の楽しみ、

トランヴェール 11月
IMG_1317.JPG
長岡アンパンを食べながら読む。



今回は、好きなジャンルの歴史モノ。

旬な、真田
IMG_1318.JPG
勝ち組、負け組、、、、

豊臣、徳川、
どっちに付くのか、迷っただろうね。。。。



ウチの会社、、、、

社長派、工場長派、、、、

確かに、どっちに付くのか迷うよな。。。(笑)







松代駅 スノーラビット [鉄道]



ほくほく線

松代駅
IMG_1162.JPG


やはり、主役はスノーラビット!

オブジェがたくさん。
IMG_1160.JPG

IMG_1161.JPG



石材バージョン
IMG_1165.JPG




やはり、実車が一番!
IMG_1167.JPG

奥に見える、あやしいオブジェが、
インパクトあり!





トランヴェール 10月 [鉄道]


上越新幹線で、出張のお楽しみ。。。
IMG_1015.JPG



トランヴェール 10月
IMG_1016.JPG

IMG_1017.JPG
北陸ローカル鉄道特集。

新潟県も、北陸だと思っていたが、、、、
ほくほく線、、、記事に載っていなくて、残念。

この時期、紅葉が見頃になる、いい路線だと思うけど。

その一方で、、、
田んぼの稲刈り終わって、さっぱりしすぎて、つまらない景色かも。






ポケモンGO
レベル25
IMG_1153.JPG
もう、無理だ・・・

26への到達、、、ギブアップか?




トランヴェール 2016 6月 [鉄道]


トランヴェール 6月号
IMG_0464.JPG

IMG_0465.JPG
宮城と黄金、、
あまり結びつかないイメージだったので、
興味深く熟読。


じつは、この6月号、、、読み飽きた。。。

今月だけで、すでに4回も日帰り東京。。。。

そのアオリで、終わらせる事が出来ない仕事を
土日で対応。。。

疲れたな。



セッパつまった客先との打ち合わせは、精神的にキツイ。

これと対照的と思われるのが、どこかの部署の出張

会食、セミナー参加、展示会へ、と、、、
オレから見れば、お気楽な出張だな。(たまにはイイと思うけど。)
会社の利益になっているとは思わない。
決して、その内容が、どういった利につながったのか、説明しない。
→別に知りたくもないけど。

なのに、僅かな売りげを自慢のごとく発表する
工場長も、どうかして、呆れる。
→数年前の計画書では、数億売り上げると、ビックマウスしたのにね。


こっちの方が、よほど稼いでいるんじゃないの。
過去の実績にしても。


久々の、会社愚癡で。




今週の月曜日も、、、水曜日も、、、

この光景を見なくてはならないとは、、
憂鬱・・・。


気持ち切りかえて、帰り新幹線を遅らせて
また、国立博物館へ行ってみるか。(笑)





京急蒲田駅  [鉄道]


京急蒲田
IMG_0415.JPG

数年前、この辺りは
開かずの踏切で、大渋滞。。。。

駅がリニューアルされ、
3階構造となり、踏切がなくなった。

IMG_0416.JPG

IMG_0417.JPG


ホームの構造も特殊な感じがして、
初めてでちょっと迷う。



仕事がうまく行くように、
IMG_0414.JPG
蒲田の神社にお祈り。。。。


会社の売上、、、、ピンチです。





上越新幹線、、もね。トランヴェール3・4月号 [鉄道]

北海道新幹線北陸新幹線、
盛り上がっている気配。


上越新幹線もお忘れなく。。。。
IMG_0309.JPG
機体は古めだけど。



3/31 に東京出張で、

上り
IMG_0310.JPG
トランヴェール4月号


下り
IMG_0336.JPG
トランヴェール3月号


お得な感じがするでしょ。(笑)




現美新幹線ポスター
IMG_0341.JPG
機体はカッコイイのだが、、、、
ビミョウな感じがするんだよな〜。

走行まで、1ヶ月を切ったが
盛り上がりがイマイチ、、、。


新潟県民に、美術は、、、?


オレだったら、ラーメン新幹線にするけどね。

1両目・・・醤油車両
2両目・・・味噌車両
3両面・・・塩車両
4両目・・・豚骨車両
5両目・・・つけ麺車両
6両目・・・長岡ショウガ醤油車両
7両目・・・燕、三条背脂車両
8両目・・・カレー麺車両
9両目・・・次郎系車両
10両目・・・イタリアン車両(ラーメンでは無いけど)

いかがです?





トランヴェール 2016 2月 [鉄道]




上越新幹線での楽しみ。

トランヴェール 2月
IMG_0185.JPG



秋田の特集
IMG_0186.JPG
やはり、この時期、

きりたんぽ
旨そ〜〜〜!





トランヴェール 2016 1月 [鉄道]


先日、東京出張


上越新幹線での楽しみは、トランヴェール!


2016 1月号
DSC_0063.jpg

DSC_0064.jpg
利根川周辺キレイに撮ってるなぁ〜。





トランヴェール 12月 [鉄道]

上越新幹線 MAX


朱鷺色ボディー
IMG_3501.JPG


恒例、トランヴェール 12月
IMG_3503.JPG
鱒すしを食べながら。
コンビニの鱒すし、旨し!!!



東海道特集
IMG_3504.JPG


瀬古
IMG_3505.JPG
懐かし〜。



来年の駅伝は、どこが強いのか・・・。

コタツで、みかんを食べながら、観戦予定で。。。




サラブリ駅 [鉄道]


外国の駅。

タイ サラブリ駅
P9060180.jpg

P9060181.jpg

1時間に、1本くらいしか通過しないらしい。




線路、、、、自由に横断可能で。。。
P9060186.jpg

P9060185.jpg
バリアフリーなんて、関係なし。

だけど、、なんかいい味持っているなぁ〜と。



この場面、コンデジ XZ-2 では、ちょっとツラかった。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。