So-net無料ブログ作成
検索選択

ドナドナ〜 プリンター・・・ [PC関係]



お世話になった、プリンターを破棄。

軽自動車に積載。
IMG_3369.JPG


お世話になりました。
CC570L
IMG_3373.JPG

PM-A850
IMG_3372.JPG



PM950C
IMG_3370.JPG
インク目詰りが激しく、、、
どれだけ純正インクにお金をつぎ込んだことか。。。
だけど、いい発色だったな。


スキャナー
GT-8700F
IMG_3371.JPG



リサイクルショップでも値段がつかない。


長岡市の粗大ゴミ無料引き取りに持ち込んだら、
業者の人は、ダメですよ〜、、、って。

オレ、個人だから!

なんとか、引き取ってもらった。




iPad Air デジキャパ 契約 [PC関係]

デジキャパの付録に納得出来ず、、、、

PCデポにて、デジキャパを契約!

iPad Air で、月々 1200円

IMG_2128.JPG

IMG_2249.JPG

デジキャパが、月々 1000円なので、、、

iPad Air がついて、1200円 とは、お得かな。。。と。。。


手続きに、3000円が必要で、
3年縛り、、ちょっと長いか。。。



で、、、早速、デジタル版を読んでみると。。。


ええええ〜〜???

デジタル版は、本になってる物の、完コピではないのか!!!



お気に入りの連載、 小籔写真館が、載っていない。



これでいいのか???
納得いかないな〜〜〜。






nasneでTV視聴 接続Bluetooth スピーカー [PC関係]

nasne 導入してから、タブレットでTV見ることが多くなり、、、

気になってくるのは、やはり音!

Sony tab S の内蔵スピーカーでは、もの足りなく。。。



評価が良くて、安いBluetooth スピーカーを購入。
PA061078.JPG
Logitec LBT-MPSPP50BKRD

外観!NICE!!!


早速、
Sony tab S に接続して、nasne でTV視聴。。。
PA061084.JPG
が、、、
音。。。途切れる。。。。接続が。。。。


んんん〜、、、、nasne TV視聴は、無理みたいで、、。

他のBluetooth スピーカー試す資金力もなく。。


結局、娘のスマホ専用スピーカーと、なる。


スピーカーの音質は、価格の割にいい感じ。
音量がもう少し欲しいところ。








本日、朝より
おそらく猛吹雪の新潟県を脱出して、東京泊の出張。。。

明日、無事に帰る事できる?







11ac対応無線ルーター投入! [PC関係]

3年間使用、ルーターの調子が悪い。
いつの間にか、落ちていて、電源入れ直しのリセット。。。

えええい!買ってしまえ!!!!!


AtermWG1400HP PA-WG1400HP
PB021129.JPG
ここは、やはり、ac対応のやつで!


PB021130.JPG
外観もカッコイイ!

もうワンランク上のやつを買えば、、とも考えたが、、、。
家計と相談して。。。
まだ、ac対応ルーターはチョット高価な感じで。



気になる通信速度。
141125-0001.jpg
44Mbps・・・・。。。

、、、、ウチには、ac対応の端末機器が、、、、無い。。。。(涙)


それとも、過度に速度を期待しすぎたか。。。



ま、安定しているので、不満はなし。
使い勝手もいい!


買い替えて、良かった、と言うことで。



、、、、次はac対応端末を!









nasne 快適だ〜! [PC関係]

nasne 導入から、1ヶ月。

これ、かなり優れものと思う。

性能的にイマイチな、SONY-Tab S でも、快適に視聴ができる。
PA040012.JPG

ついでに、スタンドオークションで落札して、TV三昧の日々。

風呂につかりながら、スマホでTVは最高!!!


外出先からの視聴は、通信容量が気になるので、、、パス。



難点は、、、
・Andoroid バージョン2 の古い端末にも対応してくれれば。。。と。。
・スマホ視聴アプリ、、、有料。。。
・nasne録画時には、端末視聴不可。。。


もう1台あってもいいかも。




nasne 発注 [PC関係]

6年間使用している、DVD+HDD が調子悪くなり、、、

思い切って、nasne を発注!
140929-0001.jpg

リモート視聴と言う事は、、、

これで、キャンプに行っても、好きな番組を見れるはず。
しかも、録画番組も!

、、、、どれだけデータ使用するか、わからないが。。。







問題は、支払い!!!


前回、ECナビ で貯めたポイントで、コンデジ XZ−2 購入したら、、、、
家族から非難が!!!

なぜだ!

オレが朝早く起きて、コツコツとアンケートなどに答えて貯めたポイントなのに。



今回の支払いも、オレの貯めたポイントから。
2万円も放出。。。
無念・・・・・。



しかし、、、ECナビをはじめてから、ちょうど1年くらい。

ウチにある端末機器を総動員して、4万円分のポイントがたまるとは。



来年は、一眼の獲得を目指す!




GARMIN etrex 日本地図TOPO を WIN7 へ [PC関係]

さてさて、、MTB に etrexを!

GPSスマホあれば、etrex いらないと、思われるが、、、。

やはり、等高線が無いと困ります。


さてさて、、、2003年の地図を、WIN7にインストールできるか?
P9051021.JPG
 

古い etrex なので、、、、残念ですが、シリアル接続。



コイツがつかえるか、不安で。。。

シリアル-USB変換 UC-232A
IMG_1399.JPG

んん、、、認識できない!!


。。。。そうか、ドライバーのインストールしなければ。
http://www.atenjapan.jp/download/download.php


結果、あっさりと認識!!!




etrex まだまだ、活躍してもらえそうな感じで。










そして、久々の会社愚痴。。。


いや、いや、、、どうなっているのか、俺の会社は。。。

上の連中に気に入られ、給料高い人/グループなのに、、、、
給料下げられたTHさんに、仕事を押し付けたような感じで。。。。。

その日は、THさんの、母さんが、手術だというのに、
仕事あるから休めないと。。。
本人は、午後から早退するつもりだったらしいが、、、

ハッキリと、休みますと言えないTHさんも、??だが、、、
こういう場合は、まわりが気を使ってやらなければいけないと思うがね。

どうなんだろ?









BLドライブ 壊れる・・・? [PC関係]

Adobe Elements で編集して、
ブルーレイへ書き出しという、いつもの作業。

・・・おいおい、、、書き込めないではないか!!!

ポータブルの安いヤツだったからね。。。


と、あきらめて、
必要に迫られ、BLドライブを購入。

内蔵にしようかと考えたが、
バラして組み込むのが面倒で。。。。同じくポータブルを選択。
ロジクール LBD-PMG6U3VBK
PB240279.JPG



ポッチ、としてから、、
ん???、こっち方が、安くてよかったかも。。。


しかし、こんなにもBLドライブが安くなったとはね。。。
製造メーカー厳しいんだろうな。。。



中身。。。
PB240278.JPG
なかなか・・・。
機能も十分! USB3.0 バスパワー接続で、全く問題なし。
これが、ノートだったらどうなるか分からないが。

しかし、、、
デスクトップで使うには、USBケーブル短かすぎ。



で、肝心の書き込みは。。。。。


え?

え?????

書き込み出来ない・・・・・。



色々と試してみて、、、、

Elements !!!! おまえの方だったか・・・・・・。





USB電源アダプター [PC関係]

モバイルバッテリーへの充電。

説明書では、、、パソコンにつないで22時間で充電完了。
・・・無理、ここまで待てないよね。普通は。。。

で、3年前、ipod nano 買った時に一緒に購入したUSBアダプター使用しても、
1晩かかっても満タンにならず。。。
よく見れば、出力500mAだったのか、、、これじゃPCからと変らずなのか。。。

ちなみに、、、USB 2.0 規格→ 500mA
   USB 3.0 規格→ 1A


仕方なし、ここは思い切って、ポチっとな!


到着!
th_P1010236.jpg
SONY AC-UD20



1500mAって事は、今までの3倍!
量産型と、シャア専用と同じくらいの違い。
th_1361108673051.jpg

USB電源アダプターって、安いヤツも沢山あるけど、
やっぱり、安心のため、あえて SONYを選択
中国製だったけどね。。。

USB差し口2箇所、コンセントおりたたみ。
th_P1010237.jpg
th_P1010238.jpg
最近、外にでてないので、
こういったものばかりの写真が多く(T_T)

モバイルバッテリーにも、問題無く充電。
th_1360501387492.jpg
寝て起きれば、充電完了!

なかなか、朝の早起きは出来ないけどね。。。
寒くて。



SONY tablet S に USB機器接続 [PC関係]

SONY tablet S に、カードリーダー接続する為に購入。
th_NEC_0141.jpg
かなりお買い得だった。
ありがとうPCデポ長岡店。
microB変換アダプター付のUSBハブが、950円!!!!
BUFFALO BSH4AUM01


コイツを、SONY tablet S に接続!
th_NEC_0142.jpg
問題無く、認識。

th_NEC_0143.jpg
これで、撮影した写真も直に読み込んで、この画面で見る事ができる。


喜んでいる所だが、、、
コイツの最新機種、Xperia Tablet Z が発表されたからか?
Xperia Tablet S が5000円も値下げ! 34000円くらいへ
16G、32G モデルは、10000円も値下げへ。
その他、付属品も激安になっていて、、、、、

ひょっとして、買い時ミスったか?

いや、いや、そんな事はないでしょ!( ̄ー ̄;
Xperia Tablet S は、3Gついて無いしね。。

なんて、、、勝手に負けを認めない様にしている所です。。。。


・・・職場では最近すぐに負けを認めるけどね。。。
→後処理がめんどうだから。。。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。