So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

大阪へ。。。 [スポーツ]



全国ヤングバレーボール大会

大阪
IMG_0900.JPG

IMG_0909.JPG
長岡 → 大阪

マイクロバスで、休憩しながら、、、、7時間。。。。。

遠い。。。。。

出発が、9/23 午後10時。
戻って来たのが、9/26 午前1時。


ダメージが抜けなく、ブログ更新を断念。
(今日から、またちょっとずつ再開)
オヤジには、キツイ日程




開会式
IMG_0997.JPG

IMG_1011.JPG

ゴリ!
清水選手の激励!


試合の結果は、、、、

グループリーグのくじ運がなかった、、、、。
残念な結果に。


ま、上に行けば実力あるチームが必然的に勝つので、仕方なし。




納得いかなかったのは、、、

高知代表の、応援態度!
なんだ、ありゃ、マナーが全くなっていない。さいてー!

当然、うちのチームが勝たせて頂きましたがね!





MLB ROADSHOW 2016 in 新潟 [スポーツ]



これを目当てに新潟市へ行った訳ではないが、、、。

MLB ROADSHOW 2016 in 新潟
P1010548.jpg


野球に特別、入れ込みがあるという感じではないけど、
昨日に引き続き、野球ネタ。




もちろん、イチロー
P1010549.jpg
キッチリ、顔出し記念撮影




お宝も色々と展示
P1010558.jpg



WBC関連
P1010557.jpg



イチロー関連
P1010554.jpg

P1010555.jpg



お宝鑑定団に、出したくなる。


無防備に、展示してある日本は、平和だなぁ〜。






新潟市に遠征した理由は、、、
地域格差を感じる ポケモンGO で、長岡ではゲット出来ないポケモンがいればと、、、。


ニャースの影はとらえられたものの、、ゲット出来ず。



新潟市も、長岡市も、あまり状況は変わらないかなぁ。


やはり、大都会に行かなければ、不利なゲーム


いまだに、レベル17のまま、、、。










やったぜ〜!優勝!!!!   [スポーツ]



バレーボール クラブチーム大会
新潟県予選大会

娘チーム、なんと、、、優勝!!
P1010402.jpg

P1010489.jpg



応援、応援で、あまり写真を撮れなかったが、

LUMIX GM1s + 45-175
P1030657.JPG
軽く、十分に撮影可能。
このカメラで、良かった。
小さく、機動力のあるカメラは、室内競技の撮影でも強力な武器!



しかし、、、
久々にスゴイ試合を観戦できて感動!

ウチのチームは、、、
背も低く、中学部活の県大会に出場ができなかったメンバーが主力。


一方、相手チームは、
大きく、各中学校のエリートを集めたチーム。



ボールをつなぎ、我慢、我慢、我慢、、、
強力スパイクもつなぎまくって、終盤に逆転!

バレーは高さとパワーだけのスポーツでは無いと、痛感!


親御さんたちは、涙涙で。。。。


オレ、バシバシと連射で・・・・。

かなり、邪魔だったみたい。



全国大会は、9/24-25 大阪で。。。。



資金が・・・・涙ナミダで。・・・・





知ってます? ブレイブボード [スポーツ]



小学生の間で、流行っている?

ブレイブボード
DSC_0160.jpg
ブレイブボード的な、安いやつを購入。

ま、スノボーで鍛えているから、余裕で乗れるでしょ!


・・・んんん。。。

意外と、、、難しい。。。



息子、、

なんで、簡単に乗れてしまうの???



悔しいので、猛練習中。




今シーズン、最後? キューピットバレー [スポーツ]


3/26
シーズン最後か?
キューピットバレーで、単独スノボー
P3260009.jpg

P3260028.jpg
前日の冷え込みで、雪が積もったみたいで、
→3/18の時より、積雪があった。しかも、フカフカのパウダー
 




土曜日なのだが、お客さんは少ない。
しかも、1日券が2500円!
嬉しいかぎりの環境だけど、経営は大丈夫?




日本海を眺めながらの滑り。
P3260052.jpg
気分爽快!!!!




Theta S で、自撮り
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA




人が少ないから、一人でも勇気を出して自撮り。
スマホで操作。




修理完了のTG-860
IMG_0286.JPG
今のところ、順調。




プライベートゲレンデ化! キューピットバレー [スポーツ]



シーズン終盤。

安塚のキューピットバレー スキー場。


8:30オープン
P1030749.jpg
おおおお!
誰もいないぜ!

ほぼ、プライベートゲレンデ化!



駐車場
P1030747.jpg
ぽつんと、オレの軽が1台。。。


有給とって、来て良かった!
→会社のみなさん、ゴメンナサイ。



ゴンドラ
P1030767.jpg
もちろん、待ち時間ゼロ。

スキー・スノボ客より、従業員さん数の方が多い?



ロケーション最高!
CIMG0024.jpg
日本海を見ながらの、滑走!
爽快〜〜〜!



もちろん、
P1030783.jpg
山頂での一杯は、至福。



同行のIZKさんと
CIMG0035.jpg
オヤジ2人だけ〜〜〜!

普段は、人前でこんな事はできなが、
この日は、思いっきり大胆に。


いい、1日でした。



が、
キューピットバレー・スキー場は大丈夫?

1日券も、春シーズン価格の2500円だったし。。。

こちらは、嬉しいかぎりです。



来シーズン、穴場のスキー場へ行きましょう!






雪、少ないね。 神立高原スキー場 [スポーツ]


3月12日の、神立高原スキー
DSC_0149.jpg



山頂のリフトを下った所で、THETA 撮影
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA





朝は、ガスが多く真っ白。

時間とともに、視界が開けてくる状況。


ゲレンデ状態も、あまりよくなく、、、カッチカチ状態。


下の方は、ザラザラ雪で、一部は地面が見えている。


春先の感じのゲレンデコンデション。





じゃ、、次のお楽しみを。。。

レストハウスにて、
DSC_0146.jpg



ルネッサ~ンス(古)
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



恥じらいのない、オヤジが4人。。。。



IZKさん、TINさん、HYSさん、ありがとうございました。

とても、楽しかったです!





爽快! 妙高池ノ平でスノボー [スポーツ]

職場の皆様には、申し訳ない。。。


有給で、平日のスノーボード!最高!
( 味わったら、抜けれない。)


妙高池ノ平
DSC_0130.jpg

DSC_0133.jpg
快晴!!!!

さすが、同行のIZKさん、晴れ男の本領発揮。




野尻湖が見える、最高の景色を THETA で。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA








そして、課題の、、、

FR-10 を スノボードに搭載。
DSC_0126.jpg
カメラの取り付け向きを変えて、ヒンジ部が固定できるように。
→雲台をしっかりと固定



ER-10をスノボに搭載したまま、自撮り。
CIMG0002.jpg
こんな感じで、動画を撮れればイイと思っていたが、、

そんなに甘くなく、、、


今度は、ヒンジでなくて、取り付け雲台のネジ部が回転していまい、
動画撮影中にカメラ回転。

しかも、、、

強く固定しようと、ネジ部をきつく回転させたら、、、
FR-10マウントアダプター EAM-1 ネジ穴が破損。

んんん、、、ネジ穴は、金属にしてくださいよ〜。
強度不足なのでは!



やはり、FR-10 は、アクションカム、というより
ウエアラブル的な使用法がイイのかも。


腕に取り付け
DSC_0141.jpg
結構、ブレる。

頭に装着した撮影の方が、いい感じで撮れる。











スノーボードケースの色 [スポーツ]



昨年、
服の色で、金-白? 黒-青? どっちに見える???
って話題あったよね。


それとは、ちょっと違う気もするが、、、



今まで、スノボケースは、使用してこなかったが、
同行IZKさんの板を傷つける心配があるので、
ネットで格安の物を購入。



ダンカン スノボケース
160222-0001.jpg


おお!パープルでいい感じ。




と、思いきや、
届いた現物は、、、、これ
P1030537.JPG
んん?
どう見ても、グレー色・・・だよね。。




色違いが来たのか、と思いながら、
記念写真を撮っていくと・・・・
P1030538.JPG
おっ!

パープル色に。

ホワイトバランス調整すれば、こうなるのか。



オレがグレー色に見えても、他の人はパープルにみえるのか???

色のとらえ方は、ムズカシイ。






柏崎 夢の森公園 カヌー体験 [スポーツ]


夢の森公園にて、カヌー体験。
1000円で、1時間くらいのコース。
P5060037.jpg



沈没者は、なし!とのことで、

娘・息子を体験へ!
IMGP2905.jpg

P5060040.jpg

IMGP3009.jpg
レクチャーをうけながら、
1時間もしないうちに、乗れるように。

結構、簡単なのか?俺もやれば良かったか???




沈没はしなかったが、ズボンはずぶ濡れ。。。。


かなり、水が入ってしまうようで。





前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。