So-net無料ブログ作成
検索選択

美人森 紅葉 [お散歩]



松之山 美人
PA220058.jpg
これは、先週の撮影なので、
今はもっと紅葉しているはず。



PA220070.jpg

PA220076.jpg

IMG_1158.jpg

残念な事に、
久々に使用した、E-M5。。。。。

撮影の設定が、デジタルズームx2 になっており、、、。

なんか、変な感じがしたのだが、、、全く気づかず。


カメラに遊ばれている感じで。







水道公園 鯉のぼり撮影 [お散歩]



こどもの日!
鯉のぼり!

ウチでは、とても鯉のぼりは無理なので、、、
子供を連れて水道公園へ見学と撮影


PENTAX K30 + FISH EYE 10-17
IMGP3745.jpg

IMGP3736.jpg



この所、すこぶる調子が悪い K-30
P1030628.JPG


撮影の途中、???な絵が。。
IMGP3739.jpg
この黒い奴は何?

電源OFFにしても、OFFにならず、
電池を抜いて強制終了。

そしたら、何とか普通に撮影できるように。

気持ち、かもしれないが、
以前より画質が悪くなっているような。。。。

ま、こういった場面、K-30 は得意とするところではないので、、、
なんとも言えず。
写真の腕が悪いということで・・・。





メイン機となりつつある!?
THETA S
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



こちらは、どのように撮ればいいのか、
まだまだ試行錯誤中。






今宮公園 桜  [お散歩]


桜満開の今宮公園
P4090004.jpg
この辺りで、スマホ落としたか・・・・。



PANA GM1s + LUMIX G 12-32
P4090040.jpg
POP撮影すると、ピンクが強調され、いい感じに。



この公園は、大きな桜が見応えあり。
P4090060.jpg
この日は、暑いくらいの良い天気だったのに、、、

なんと、昨日、月曜日は、、、、雪、ですか!

寒すぎます。





早朝 御徒町 - 上野 散歩 [お散歩]

早朝散歩

アメ横を通り抜け、御徒町から、上野まで散歩。
P1000998.jpg

P1010006.jpg

P1010055.jpg


年末のTV中継で見るアメ横とは全く別もの。

シ〜ン と、した感じが新鮮。




上野公園

西郷隆盛と、スカイツリー。
P1010052.jpg


上野公園では、早朝ラジオ体操をやっているのか。
かなりの爆音量。
参加人数も多い。

さすがです。






散歩しながら、スカイツリー撮影 [お散歩]



浅草から、スカイツリーまで
歩く事に。。。30分くらい?



墨田川 吾妻橋から
P1000941.jpg



橋をわたって、アサヒビール付近から
P1000988.jpg



住宅展示場?付近から
P1000948.jpg



スカイツリーラインと。
P1000950.jpg



スカイツリー駅の前で
P1000979.jpg





ふもとで、THETA S
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA






帰りも歩いて、浅草駅まで。

いい運動になりました。

が、、、、
夕食で食べたとんかつのカロリー消費には、至ってないんだろうな〜。






ぶらっと浅草 [お散歩]



夜、、、ぶらっと浅草へ。
何処かで飯をたべようかと、探索。


浅草寺
P1000912.jpg
五重塔も、バッチリ撮影



スカイツリーと。
P1000916.jpg



仲見世は、人もまばらで。。。
P1000910.jpg
店も閉まっているところが大部分だし、
寒かったからなぁ〜。




ちょうちんをみて、気になるお店、
神谷バー
P1000919.jpg
行きたいのだが、、、
一人で行くの勇気がないので、、、。

いつかは
電気ブランを、ここで飲んでみたい。





撮影機材は、LUMIX DMC-GM1SK +  G VARIO 12-32mm
DSC_0098.jpg
コンパクトで、写りも十分。
もう少し、派手目の設定にしても良かったかも。

ジャケットが、黒ずんできたのが気になる。






佐潟 周辺撮影 [お散歩]

佐潟を1周 約60分

いい運動になる。


天気いい!
PB230316.jpg

PB230305.jpg



周辺は畑、

今年は大根が暴落しているって、きいているが、
IMGP3381.jpg



ネギも、こういった感じで撮れば、いい雰囲気?
IMGP3370.jpg




カメラ、持ちながら
60分の散歩。
PB230320.jpg
いい運動?
では、なく、激しい運動!







両国 ぶらり散歩-2 国技館 [お散歩]


両国駅のすぐ隣。

国技館
P1000695.jpg

P1000697.jpg

九州場所だったので、お相撲さんとは出会えず。




入館無料の相撲博物館
P1000698.jpg


戦時中の相撲についての展示
P1000699.jpg
なかなか、興味深く拝見しました。

才能ある力士が、戦火に巻き込まれ、
不遇な時代を過ごした悲しい事実をみると、、考えさせられます。





かわって、遠藤との2ショット
P1000701.jpg
オヤジには、ムリでした。(笑)






両国 ぶらり散歩-1 [お散歩]


東京出張


ちょっと、時間あるので、近くの両国駅で下車。

遅めのお昼がてらに、散歩を。



両国駅
IMG_3448.JPG



やはり、相撲!
1000691.jpg

1000690.jpg

実は、相撲好きな、オレ。


大徹、、、の、もみあげ、よかったな〜
デーモン小暮、オールナイトニッポンの影響を大きく受けていたな。




横綱と身長を比べる。
1000693.jpg
小さいと感じていた、千代の富士
あれれ、
意外と大きい、183cm



手もデカイ。
1000692.jpg


駅の中を見ているだけでも、楽しめてしまう。

ぶらりと、降りてみて、よかったな〜と。





鉄道写真展示も
1000689.jpg
ここは、撮影禁止でした。






秋の野球場 [お散歩]


落ち葉で、、、、
IMG_0079.jpg
ちょっと、顔を。




静かで。
IMG_0071.jpg
アルビレックス新潟BC練習場


シーズンが終わり、あとは雪を待つだけ。




春には、桜が咲く予定の並木。
IMGP1431.jpg

さすがに早朝は、寒い!


が、、、


なぜか、虫に刺されてしまうとは。
(しかも、顔に÷÷÷。)






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。