So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車 ブログトップ

MTBに搭載 HDR-AZ1VR  [自転車]



SONY HDR-AZ1VR を搭載して、ちょいサイクリング
P1010238.jpg




HDR-AZ1VR、カッコイイ!!!!
P1010241.jpg


表示リモコンは、腕ではなく、ハンドルへ。
P1010243.jpg
腕にするより、こちらの方が、断然使いやすい。




長生橋と菜の花
P1010240.jpg

そういえば、
長生橋付近より打ち上げ、長岡花火の指定席抽選が、
5/1から受付!

当たりますように!!!





MTB カメラマウント [自転車]



MTB に カメラマウントするアイテム

MINOURA カメラマウント S
P1030599.JPG

P1030600.JPG

MTBにSサイズで大丈夫?と感じたが、
いらぬ心配で、バッチリ!

質感もいい感じで。


自由雲台と連結
P1030601.JPG
これで、使い勝手がかなり良くなる。はず。。。



前の写真だが、MTBへ取り付け
P1010169.jpg
ちょっと、視点が高くなる感じが気になり、
目立つ存在に。


まわりの視線が気になる。










MTB で近所の桜を。 [自転車]


2年前にパンクしたまま放置していた MTB をメンテして、
近所の桜めぐり。


SPECIALIZED ROCKHOPPER
P1010161.jpg
自分でメンテして、乗るのは爽快〜!
15年くらい前のMTBだけど、カッコイイ!(と、思う。自己満足)



この公園の桜は、散り始め。
P1010144.jpg
このくらいが、桜がいい見頃。



母校の小学校
P1010177.jpg
ウチの息子も在学中。




そして、試験的に・・・
P1010169.jpg
WG-M1を搭載して、動画撮影
こちらも、いいかも!



休憩で、トクホ飲料
P1010174.jpg
ロールケーキも食べたら、意味ないけど。(笑)




ファットバイクに初めて乗る。 [自転車]


うれしい事に、MTBまで、試乗できるこのイベント
P1000192.jpg


インパクト大!
P1000204.jpg

P1000195.jpg
極太タイヤのファットバイクに初チャレンジ!!!




童心にかえり、夢中で走りまくる、オヤジ3人。。。。

周囲の目は気にしない。




でも、、、
歳にはかてず、、、坂がキツイ。
P1000200.jpg



さすが、
経験豊富な、HYSさん!カッコイイ感じで!
P1000211.jpg



初MTBの、TYNさん!
きまっていますぜ!
P1000221.jpg




ファットバイクの感想!

サスが無くても、それなりのクッションがあって、
まずまずの乗り心地。


金額に、、、手が出ない。。。




自転車ツーリング 大谷ダム〜三条方面へ [自転車]

大谷ダムから、ツーリング開始!!!
CIMG4069.JPG
CIMG4068.JPG
CIMG4079.JPG


ここから、一気に滑降、


そして、平地へ。


稲刈り前の田んぼ道を、のんびりと。。。
CIMG4097.JPG
CIMG4099.JPG


順調に見えたが、アクシデント発生!

オレの後輪チューブが根元から空気もれ、、、、

・・・・無念。。。


YMTさんに先に行ってもらい、デリカD5で救助してもらう。




走行距離、約50km


お疲れさまでした。。。。




自転車ツーリング 軽自動車に3台積み [自転車]

今までに、3台積みの経験はナシだったが、、、
可能なんだな〜と。。。

AZワゴン自転車3台積み、男3人乗車。
CIMG4062.JPG
CIMG4063.JPG



YMTさんの、キャノンデール、、、
SKZさんの。ディスクブレーキMTB、、、
高い自転車を落下させてはいけない。



CIMG4064.JPG
3台積んで、山へ向かい、
大谷ダムからツーリング開始!




軽自動車、あなどれず。


スピードは出せないけどね。





久々に自転車ツーリングへ!! TERZO背面サイクルキャリア [自転車]

自転車ツーリング!!!!!!


かなり久々で。。。。


山へMTB持って行く為に、背面キャリアを装着。
IMG_1396.JPG


このキャリア、買ったはいいけど、ほとんど使用せず。
今回、久々に装着!



修理したばかりのビアンテでの装着は、、、、許可が出ず。
強引に、軽AZワゴンへの装着
IMG_1394.JPG
IMG_1395.JPG


おおお、、いい感じで!

俺のスペシャ、、かっこいい!


・・・・これで、、、

自転車3台、、、男3人。。。。。



がんばれるか? AZワゴン!!!


高町団地 ヒルクライム? [自転車]

予想に反して、いい天気。
ちょっと、丘にでもサイクリングに行きますか、という事で、
子供をつれて走ってきました。

目的地は、ここ高町団地。
CIMG1149.JPG

距離、高低はたいしたことないけど、小学1年のこどもにとって、ちょっときついか?
気合いは、入っているようだけど。
CIMG1150.JPG

自慢の愛車 スペシャ ロックホッパー。
10年前のやつです。
CIMG1151.JPG

田植え後の田んぼには、餌を求めてサギが飛来。
CIMG1154.JPG

途中の柿小学校は、今日が運動会。天気が良くて、いいですね。
うちの小学校は、明日が運動会。予報は・・・雨!
CIMG1156.JPG

上りは、小学1年ではきついか?
CIMG1158.JPG

下りは、林の中を気持ちよく走行。
CIMG1165.JPG

明日の運動会は、やっぱり雨かな・・・・。
自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。