So-net無料ブログ作成
検索選択
キャンプ ブログトップ
前の10件 | -

ポケモンGO ピクニック [キャンプ]


息子と二人、

天領の里へ。
IMG_1023.JPG



海が、気持ちいい!!!!
佐渡ヶ島もよく見える。
DSC_0158.jpg

IMG_1024.JPG



すごい人が沢山で。。。。


みなさんの、自分らの目的は、
ポケモンGO
DSC_0160.jpg

ここは、レアポケモンが出るスポット

先週は、ラプラスが出たらしい。



ウチらも、ここで、色々とゲット!

ドククラゲ
シェルダー
ゴースト
イワーク
オムナイト
カブト
スリープ
プクリン
パウワウ

そして、ついにピカチュー!




海を見ながら、弁当!
DSC_0157.jpg

なんだかんだで、、、、5時間過ごす。。。。




この弁当、280円で、旨。






柏崎キャンプ 6 朝飯ホットサンド [キャンプ]



朝食!
P7310090.jpg
メイン、パンのミミ。

ホットサンド
昨晩のシチューの残り
コーヒー

朝からカッコイイ写真が撮れて、嬉しいかぎり。



やはり、トラジメーノで
朝食は、お手軽ホットサンドが見栄えがいい。

具材は、チーズベーコン
P7310084.jpg






こんがり、旨い。
P7310087.jpg


P7310088.jpg





レアアイテム
コールマン パワーマックス
スノーピーク チタンクッカー
P7310079.jpg
まだまだ、現役です。

キャンプに行く回数が、年々少なくなり、、、
 余裕の現役となっております。







柏崎キャンプ 4 夕飯メインはスタッフドチキン [キャンプ]

17:30〜 夕飯造り作業開始。

メインは、スタッフドチキン。

キャンプで作るのは久々。



生々しい、鶏!
近所の肉屋さんから仕入れ。
P7300052.jpg


鶏肉中味は、冷凍ピラフをIN
P7300056.jpg



味付けは、
クレイジーソルト、と ポッカのレモン汁
量は適当に。
P7300053.jpg
ジップロックにすべてを入れ、
しばらくシェイク。(5分ぐらいか?)



ダッチオーブンに IN
P7300058.jpg
人参、ジャガイモ、
皮付きのままトウモコロシもそのまま IN !


上7、下3の割合で、炭火を。
P7300061.jpg
ダッチオーブンは、プレヒーティングを確実に!
何度か作っているが、
これが、上手くいくコツだと思う。

ダッチオーブンは、
ユニフレーム 12インチ ディープ


ユニフレームのダッチオーブンは
黒皮鉄板なので、メンテが簡単!使いやすい。

料理の前に、余裕で水洗いしてからの使用。
(しかも自己流で、洗剤も使用。。。)

メンテで塗ったオリーブオイル落としてからの使用なので、
食材にクセのある匂いが付かない。
→ユニ以外のダッチでは、結構、気になる人がいるのでは?




50分後・・・・



完成!
P7300062.jpg
完璧です!




盛り付け
P7300069.jpg
完璧です!




久々のスタッフドチキンだったので、
上手くいくか、少々不安だったのだが、、、、

IKDくん、KWBくんの前では、
いつもの当然作業、当然の結果、、、、みたいな、余裕の表情で。(笑)




あとは、
汁物、ビーフシチュー
P7300076.jpg
写りが悪いが、
味はバッチリ。
→ルー頼りの味付けなので、鉄板!




ダッチの残り炭を、移して
炭火焼き鳥
P7300075.jpg
やはり、キャンプにユニセラがないと、
ダラダラと食べながら〜〜〜飲みながら〜〜〜が、出来ない。
必須アイテム


そして、
新潟限定ビール、風味爽快にして。



やはり、会社仲間とキャンプに来ると、
会社グチは全く出ない。

不思議だ・・・・・。

夜の星空見れば、グチも出てこないよね。







柏崎キャンプ 3 ネイチャーランド椎谷 レビュー [キャンプ]



15:00 着
柏崎 ネイチャーランド椎谷
P7300050.jpg

P7310096.jpg


http://www.natureland-shiiya.com/index.html


管理人のおネーサンが、元気!で気持ちいい!
→その分、上役のお年寄り方が・・・・・。

最近、完成されたキャンプ場で、
以前は秩父市の保養施設だったとの事。



なので、メインはコテージ
P7300051.jpg
エアコン完備で快適そう。




そして、キャンプサイト!
P7300037.jpg

P7300035.jpg

カッコよく、サイト完成!

ビアンテも、カッコよし!




写真は広々とサイトが取れているように見えるが、
実際にはそうでもない。
お隣さんとの距離は近いかも。

サイト設営の場所は、
元気なオネーサンがあんなしてくれる。

そして、、、
下が完全な砂利、小石。
駐車場だった場所を、キャンプサイトにした感じ。


・・・・・しまった・・・・・。

寝る時のマット忘れました。。。。。。





きつい階段を登って行くと、、、
P7300040.jpg

P7300041.jpg



ブランコと、いい眺め。
P7300047.jpg

P7300049.jpg



海が近いので、
海遊びには、いいキャンプ場。




夜は10時に完全消灯
IMGP3870.jpg
家族ファミリーキャンプの方々がほとんど。
静かになるのも早い。

マナーを守り、
ウチらも、早めの就寝で、


・・・・ほぼ、小石ジャリの上で寝る事になり、、、

・・・眠れん。



足つぼマッサージのイボイボの上で1晩寝ることを想像してください。

アメトークでも出てこないような、強烈な罰ゲームみたいな感じで。。。。

すまん、
IKDくん、KWBくん。。。。オレの完全なるミス。




このキャンプ場を利用する方々へ、
マットは必須です!!!!!!


ポケモンも、全く出ません。(笑)
近くにいるポケモン。。。。真っ白でした。







スキー場で、アウトドア気分を! [キャンプ]


久々に登場!
キャンピングガス。
CIMG0021.jpg
と、言っても、スキー場の駐車場でカップラーメンのお湯を沸かすだけだが。


いちい カップ麺
P3260064.jpg
300円のセレブカップ麺
当然、ウマイ!



雪山と、青空を独り眺めながら、
CIMG0018.jpg
完全に、自己満足。。。。

でも、こういう時間が楽しいんだな〜。




恒例の!
P3260040.jpg
山頂で、一人乾杯。




こんな、お方も。
P3260041.jpg
マリオ
ちゃんと、ヒゲもありました。

なんと、この後
ルイージ、ワリオも出現!!!!

キューピットバレーの職員さんみたい。
スキー場を盛り上げてくれる。


来年も、よろしくお願いします。





BE-PAL 2016 1月号 [キャンプ]


久々に、BE-PAL !

と、、、いってもカミさん実家の本屋から、お年玉として頂いた。。。
P1030426.JPG




ネライは! おまけのコールマン、ミニLEDランタン 

200Aのミニランタン!
P1030428.JPG
こいうオマケ、大好きです。




すでに所有している、ノーススター2000 のミニランタンと、2ショット
P1030429.JPG



点火!
P1030436.JPG



完全なる自己満足の世界に入っているが、、、、

こんな具合で、遊んでいる時間が、とても楽しいなぁ〜と。。。







2015 雪峰祭 秋 [キャンプ]


なんだかんだで、、、やはり、、、

本日、スノーピークへ。

近いから、気楽に行ける。幸せ!


2015 秋 雪峰祭
PA250052.jpg

PA250011.jpg



ステッカーと、うちわゲット!
PA250013.jpg


だが、、、、
着いたのが遅く、、、、

おにぎり、きのこ汁は、ゲットならず。。。
PA250047.jpg



だが、、、イベントに参加!

福まき!


スノーピーク社長自ら!!!!
PA250023.jpg
カッコええ〜!


命綱をつけて、、、
PA250028.jpg

PA250033.jpg




お菓子、ゲット!
PA250036.jpg
お子様向けイベントなので、
大人は控えめに、、、と。。。




壮観な眺めで。
PA250044.jpg
こんなに、沢山のチェアーが。


いつも思うが、、、
持って帰っちゃう人って、いない?


・・・そんな人は、、
スノーピーク聖地には、来ないか。。。








グランピング? ガルヴィ11月号 [キャンプ]


ガルヴィ 11月号
IMG_3367.JPG



グランピング ???


初めて聞く言葉。。。。


グラマラスなキャンプ という事らしい。。。


オシャレで、カッコよく、、、、みたいな感じらしい。。。


オヤジのオレには、無縁のスタイル


しかし、
キャンプ?といえるのかなぁ〜と。
無理して、野外に行かなくても。



キャンプのイメージは、ワイルド!です。





オヤジ単独でのデイキャン [キャンプ]

家に、、、ポツ〜ン!

オレ、独りですか。。。。。



芝生で読書、というのが、オシャレだ!
みたいな、、ことを、TVでやってたので、さっそく。

単独、デイキャン?



ニュータウン公園。
P9230087_1.jpg
ここでも、独り?(笑)



拠点造り!
P9230085_1.jpg


持ち物は、、、
P9230086_1.jpg

読書用、iPad
3DS、ドラクエ8
セブン-イレブンコーヒーケーキ



たまっていた、デジキャパを。
P9230088_1.jpg

P9230089_1.jpg
E-M10 MK2 欲しいが、、、。



芝生で独りカフェ
P9230090_1.jpg
まさに、至福!!!!

自己満足!!!!


この後、、きっちり、、、昼寝。。。。



そして、、、
起きてビックリ!


メチャクチャ、虫に刺されてる!!!!!






キャンプで朝飯 モスのホットドックをコピー [キャンプ]


キャンプで朝飯!


コールマン ロード・トリップJr の出番!
P7300139.jpg



今回、目指すは、、モスのホットドック!

パン、ウインナーをじっくりと焼き、

P7300141.jpg

P7300143.jpg

P7300144.jpg



コイツに、100円ショップのミートソースをぶっかけ、
玉ねぎのみじん切りをトッピング

完成!
P7300146.jpg

う、うま〜〜〜!


簡単で、ウマイ!


1回試してみて!





前の10件 | - キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。