So-net無料ブログ作成
検索選択

ニュータウン公園 紅葉 [カメラ]



まだ、早いが
長岡ニュータウン公園の紅葉を PENTAX機にて撮影


ポップにて
IMGP4021.jpg

IMGP2343.jpg

IMGP2340.jpg
このくらい派手でにすると、
かなり紅葉が進んでいるように見えれが、
見頃は来週ぐらいかな、、、と。




PANASONIC G7 予備バッテリー [カメラ]

G7 の予備バッテリー


純正バッテリーは、高い!

けど、安バッテリーは不安が・・・・・・


解決策が、、、

SIGMA Li-ionバッテリー BP-51
P9030124_1.jpg

P9030125_1.jpg
SIGMAの純正品だけど、
PANASONIC機種でも使えてしまう。

ご丁寧に、ケース付き。


今のところ、問題なく使えています!

おとくな感じ!












もみじ園 K-30 で撮影  [カメラ]



昨日に引き続き、カメラねた。

K-30 + TAMURON SP AF 17-50mm F/2.8
PA170159.jpg


K-70 が発売されて、K-30から買い替えたい。。。。

が、、、、G7 買ったしね。





久々に K-30 とF2.8通しレンズで、もみじ園を撮影
IMGP3995.jpg

紅葉・・・・・
全くしていない。。。。まだ早すぎ。

赤く落葉したモミジを1枚ゲットし、これをメインに。





F2.8 のボケは楽しいが、ピントが難しい。
IMGP2265.jpg







黒岩背景に、
モミジ赤と、コケの緑が対称的で、、、いい感じ。
IMGP3970.jpg


IMGP3977.jpg

IMGP3989.jpg
自己満足達成!







F2.8 だけのつもりだったが、、、やはり魚眼が楽しい。

IMGP2257.jpg

IMGP2272.jpg



K-70 

・・・・値段が下がるのは、1年後か???


その頃は、K-80が発売されてるんだろうな〜〜。






魚眼レンズ撮影は楽しい! [カメラ]



PENTAX K-01 + FISH EYE 10-17
P1030665.jpg



K-01 発売されてから、3-4年くらい経つのか?
ミラーレスなのに、全くコンパクトではないこのカメラ
でも、愛着があり、結構な使用頻度。



魚眼レンズで、丘陵公園へコスモス撮影

IMGP2237.jpg

IMGP2212.jpg


液晶が、可動タイプだったら、もっと楽に撮影出来るのに。。。


無理な態勢の撮影で、ちょい腰が痛い。。。






HX-A1Hオプション クリップマウント [カメラ]




HX-A1Hオプション
クリップマウント購入
P8210094.jpg


キャップに取り付け
P8210095.jpg
小さいと思ってたけど、
実際装着すると結構な大きさを感じる。

AMAZONの評価であったような、
クリップ力が弱い、ということは感じない。
十分な感じ。



強引に、ミニ三脚と合体。
P8210096.jpg
色々と使えそうな感じ。








単独で、、、カメラテスト [カメラ]




ニュータウン公園
IMGP2194.jpg
いつ来ても、
ほぼ、人いない広大な公園。


ここで、寂しく、
オヤジ単独で、カメラテスト とランチ


OLIMPUS E-M5 + LUMIX G VARIO 14-140mm

PANASONIC G7 + LUMIX G 25mm/F1.7
IMGP2198.jpg


2台ならべて、カコイイ!!!!!

ガンガンと撮るぞ!



の、前に、、たれカツ丼
IMGP2199.jpg
旨い!!!
これで、お値段、、、280円!

ひらせい さん 

助かります。





これは、4Kビデオです・・・ PANASONIC G7 [カメラ]



今週末は、大阪へ。

娘のバレーボール ヤング全国大会。


先週は能登、今週は大阪。。。。

フトコロ具合が、かなり厳しいのだが、、、、



カミさんから、提案があり、
バレーボール撮影のビデオ、4Kにする??


ええ!是非!!!!!



わかっているのか、??(全く、無知だと思う)

今、使用している SONY HDR-CX590V

4,5年前の機種だけど、
これ、かなり優れもので、全く不満はないのが事実。

だって、FHD 60P 対応してるし、
無意味にGPSついてるし、
三脚使っての撮影だから、手ブレほとんど関係ないし。
→今のSONY機種は、手ブレ補正スゴくて、魅力的ではある。

今発売されている4Kビデオは、全て30Pなので、
画質は良くても、動きの激しいスポーツ撮影には、ちょっと厳しいんじゃないの。
後からフォーカスとかは、便利そうだけど、
結局は、FHDにダウンするからね。

これから、4K対応の60Pビデオカメラも出るだろうけど、
絶対に高いし、
そもそも、ウチには4Kを出力できるモニター無いし。。。。





と、いうことで。。。。。

オレが最終的にだした結論。。。


PANASONIC G7
お値段、7万円
P9030123.jpg
このうち、、、
毎日せっせと貯めた PEXポイントを楽天銀行で現金化。
4万円を使う事に。。。
なので、出費は3万円
→(真面目に頑張れば、1年間でこのくらい貯められる事実。)


14-140 万能レンズとのセット
P9030132.jpg
カコイイ!!!!
素晴らしく、カッコイイ!!!!

このレンズ単体だけでも、5万円するのに、、、、
本体が、完全にオマケみたいなもの。


4K動画も撮影でき、(30Pだけど)
AFも早いとのことなので、
今まで体育館撮影してきた、α55の後継に、、、、。



カミさんには、
4K動画撮るなら、これが一番いい選択だ!と強引に説得。


この機種、
・・・・30分間以上は連続で4K撮影出来ないことは、カミさんにはナイショ。。。



今週末の、大阪では、
必ずこの機体が活躍することでしょう、、、、・・・。











どう使う?? HX-A1H [カメラ]



カメラのキタムラへ、SDカードを買いに行き、
思わず、衝動買い。。。。


HX-A1H
P8200088.jpg

P8200089.jpg

頭につけるヤツも同梱されているが、、、
これは、使わないかな。


やはり、アクションカムは、小さい事が一番!
画質は、それほど期待しない。




いろいろと、並べて自己満足。
P8200090.jpg

早くも
冬のスノボで使いたい!!!!、、と・・・。


準備完了ですぜ、IZKさん。







久々に、THETA S で撮影 [カメラ]



美人森で、THETA S

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA





Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA




やっぱり、THETA S は楽しい!




何故に、激安!!!  M.ZUIKO DIGITAL ED12-50mm [カメラ]




久々に、E-M5 を使って撮影し、
P8280106.jpg



何気に、このレンズ、M.ZUIKO DIGITAL ED12-50mm
を、価格COMで、見ていたら、、

激安〜〜!ビックリ!



アマゾンでも、13000円代ですか!






M.ZUIKO DIGITAL ED12-50mm
P8280107.jpg

P8280108.jpg


このレンズ、ちょっと長い、、かも。
決して、コンパクトでなく、電動ズームでナレが必要。

だけど、写りは悪く無い。

マクロもこなせる万能タイプ。



これ、、、発売日に購入した人は、ショックだよね。
仕方ないんだろうけど。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。