So-net無料ブログ作成
検索選択

横手やきそば 2軒目 [食べ物]



横手焼きそば 

2軒目(2日目)

食い道楽
IMG_1421.JPG



ここでも、ノーマルタイプを。

IMG_1417.JPG

IMG_1418.JPG

んんんん・・・・・。


ちょっと、水っぽい感じが・・・・・。


横手焼きそばは、ゆで麺を焼きそばにすると言う事だが、、、
これ、湯切りしてない??


ハッキリ言って、北海屋の方が、ウマイ焼きそば。






ちょっと、深夜の横手駅を探検。
IMG_1377.JPG



構内に、釣りキチ三平!!!!!
IMG_1375.JPG
うちらの年代には、ナイスです。





横手やきそば 1件目 [食べ物]


先週、
娘、バレーボール大会の遠征で、
秋田県横手市へ。



応援は、さておき、、、、
やはり、横手やきそば!

深夜に到着したので、
横手駅周辺を探索して営業しているお店を発見。



北海屋
IMG_1381.JPG
ラーメン屋なのだが、
横手やきそば四天王にも選出されたお店。



メニュー
IMG_1379.JPG

いろいろな、オプションもあるのか。



が、ここは、ノーマルの焼きそばを。

IMG_1380.JPG

旨し!!!!!

半熟焼目玉焼き、福神漬、が特徴で。





横手わか杉杯
IMG_1383.JPG
新潟県チームは、千葉県チームに
決勝で負けて、2位。。。。

1ヶ月ご、本番の大阪全国大会まで、もう少し。
がんばって!


・・・高校受験の勉強もね。。。。





1080円はちょっと無理だよなぁ〜 [食べ物]


息子と2人、すき家。


これは、無理です。

黒毛和牛
IMG_1339.JPG
1080円!


写真を見ながら、牛丼を頂く!




となりの、子連れテーブル・・・

まさかの、黒毛和牛を3つ!!!!!
イートイン。

信じられない、、



ウチラは、
爆速食いで、帰る。。。。

なんか、ビミョウな空気がね。。。。




さとやまキッチンで、おにぎり EOS M2 撮影 [食べ物]


美人森の隣にある、食堂みたいな、

さとやまキッチン
PA220090.jpg
外観は、現代っぽい感じで、
赤錆外壁が、インパクト大!



二択択のメニュー
IMG_1159.jpg




で、
おにぎり・けんちん汁のセットを。
IMG_1165.jpg
シンプルだが、旨そう。



主役、新米コシヒカリおにぎり
IMG_1169.jpg
サイコー!!



他も、ウマイ。
IMG_1164.jpg

IMG_1167.jpg

IMG_1168.jpg


完食で、、
IMG_1171.jpg
ごちそうさまでした。



が、子供受けが、イマイチだったみたいで、、、

この後、マックへ行こうと要求される事に。



漬物、おにぎり、お汁、の3点セットの良さがわからないなんて、
ちょっと考えてしまう。



参考ですが、
この施設のトイレ、ちょっとビックリすると思う。
業務用冷蔵庫ですか!!!!みたいな扉です。






この撮影は、
EOS M2 と、22mm単焦点
PB070170.jpg
これの使用も久々でだったなぁ。



おにぎり待ちの間に、
テーブル上を色々と撮影。
IMG_1160.jpg
単焦点は、ボケが楽しい、、が難しい。






ジバニャンまん! [食べ物]



最近は、ポケモンばかりで、、、


なんて、ことはなく、、、


ファミマに立ち寄ったら、コイツが!



ジバニャンまん!!!!
IMG_1275.JPG
いい!出来がいい!

チョコまん、、、だったのか。。。

普通のあんまんの方が良かったな・・・。




ついでに、
トムにゃんまん
IMG_1274.JPG
これの出来もなかなか!

中味は肉まん





なんか、ザクまんとか、グフまん、ドムまんとか、
ガンダム系もできそうな感じが。





食欲の秋ですな。 [食べ物]



いきなりステーキ
IMG_1018.JPG



ガッツリとランチ。

ハンバーグ 300g
IMG_1019.JPG
食欲が止まらん・・・・。

体重計に乗るのがコワイ。






近江牛と焼鯖寿し [食べ物]

大阪からの帰り

賤ヶ岳SA
P1010686.jpg


でかでかと。
P1010688.jpg
その土地の名物を食べるというのが、、、
自分流なので、、、。



ちょっと、お値段高めだが、、
近江牛肉入りうどん と 焼鯖寿し

P1010683.jpg


P1010684.jpg


P1010685.jpg

甘じょっぱい肉と、うどんがいい感じに。
旨いっす!


関西系のダシが新鮮。




道頓堀で乾杯! [食べ物]


大阪 道頓堀


グリコの真下で、かんぱ~い!
P1010624_1.jpg



こんな所で、飲めるとは!!!!ビックリ。


阪神 金本プロデュースらしい。
P1010622_1.jpg
兄貴のお店。



大阪、食べ物サイコー
P1010637_1.jpg

P1010630_1.jpg

P1010638_1.jpg

最高!!!!!





ビール飲んで、趣味の写真撮影出来る、
幸せすぎる!!!

P1010605_1.jpg

P1010607_1.jpg

P1010641_1.jpg

また、年末に、
バレーボール大会が大阪であるので、、、行かさせて頂きます。


娘には、感謝しなくちゃね。



・・・・バス移動は、、、ツライよね。。。

まだ、ダメージ抜けない・・・。







どちらが、、、主役か。。。。 [食べ物]


味覚の秋。

ようやく、我が家もサンマが食卓に。
IMG_0804.JPG
金麦
サンマ

・・・・

金麦の勝ち!





暴食の秋 3 会社カレー [食べ物]


暴食の3連チャン。。。

なぎさ の翌日の昼食は、、、会社食が、カレー!
大好物!


特大に盛っても、OKなので、、、、

ご飯はZ方向に積み上げ、カレーの湖を確保。
IMG_0769.JPG

IMG_0768.JPG
2週間に1回の楽しみで、、、。


この3日間で、太ったな。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。