So-net無料ブログ作成
検索選択

ラーメン 味我駆(みがく) [ラーメン]



ラーメン 味我駆(みがく)
IMG_0877.JPG
三条、燕市は、
金型・磨き・研磨が有名な町。

その町工場的な場所に位置するので、
こんな名前のラーメン屋さんなのだろうな。



メニュー
IMG_0879.JPG
見開き、一面に、これがあったので、
当然これが、オススメかと思いきや・・・


店員さんに尋ねると、
オススメは、つけ麺との答え。
IMG_0880.JPG




つけ麺
IMG_0881.JPG

IMG_0882.JPG

IMG_0883.JPG


あつもり、、、
お湯の中に入って出て来るのか。

魚系濃い味スープで、おいしく頂きました。








ワイルドウィリーに、HX-A1H搭載 [RC]



先週末、
良い天気だったので、
久々に、ワイルドウィリーを走行。

IMG_1144.jpg

写真に撮ると、カッコイイ!愛車。




これに、
PANASONIC HX-A1H搭載 を搭載
IMG_1141.jpg
ミサイルランチャー積んでるみたいで、
これもイケてる!


動画もなかなかの迫力で。


だが、瞬時にカメラが落下。


芝生の中から、見つけ出すのに苦労。。。。

見つかって、よかった。






ニュータウン公園 紅葉 [カメラ]



まだ、早いが
長岡ニュータウン公園の紅葉を PENTAX機にて撮影


ポップにて
IMGP4021.jpg

IMGP2343.jpg

IMGP2340.jpg
このくらい派手でにすると、
かなり紅葉が進んでいるように見えれが、
見頃は来週ぐらいかな、、、と。




食欲の秋ですな。 [食べ物]



いきなりステーキ
IMG_1018.JPG



ガッツリとランチ。

ハンバーグ 300g
IMG_1019.JPG
食欲が止まらん・・・・。

体重計に乗るのがコワイ。






トランヴェール 10月 [鉄道]


上越新幹線で、出張のお楽しみ。。。
IMG_1015.JPG



トランヴェール 10月
IMG_1016.JPG

IMG_1017.JPG
北陸ローカル鉄道特集。

新潟県も、北陸だと思っていたが、、、、
ほくほく線、、、記事に載っていなくて、残念。

この時期、紅葉が見頃になる、いい路線だと思うけど。

その一方で、、、
田んぼの稲刈り終わって、さっぱりしすぎて、つまらない景色かも。






ポケモンGO
レベル25
IMG_1153.JPG
もう、無理だ・・・

26への到達、、、ギブアップか?




PANASONIC G7 予備バッテリー [カメラ]

G7 の予備バッテリー


純正バッテリーは、高い!

けど、安バッテリーは不安が・・・・・・


解決策が、、、

SIGMA Li-ionバッテリー BP-51
P9030124_1.jpg

P9030125_1.jpg
SIGMAの純正品だけど、
PANASONIC機種でも使えてしまう。

ご丁寧に、ケース付き。


今のところ、問題なく使えています!

おとくな感じ!












メタボの方程式 ラーメン 天山 [ラーメン]



メタボの方程式


深夜
ラーメン天山


背脂味噌ラーメン
IMG_0788.JPG


プラス ライス
IMG_0789.JPG




寝る前に、これは無いよな〜と感じながらも・・・
IMG_0790.JPG


IMG_0810.JPG

完食してしまう、オレ・・・・






もみじ園 K-30 で撮影  [カメラ]



昨日に引き続き、カメラねた。

K-30 + TAMURON SP AF 17-50mm F/2.8
PA170159.jpg


K-70 が発売されて、K-30から買い替えたい。。。。

が、、、、G7 買ったしね。





久々に K-30 とF2.8通しレンズで、もみじ園を撮影
IMGP3995.jpg

紅葉・・・・・
全くしていない。。。。まだ早すぎ。

赤く落葉したモミジを1枚ゲットし、これをメインに。





F2.8 のボケは楽しいが、ピントが難しい。
IMGP2265.jpg







黒岩背景に、
モミジ赤と、コケの緑が対称的で、、、いい感じ。
IMGP3970.jpg


IMGP3977.jpg

IMGP3989.jpg
自己満足達成!







F2.8 だけのつもりだったが、、、やはり魚眼が楽しい。

IMGP2257.jpg

IMGP2272.jpg



K-70 

・・・・値段が下がるのは、1年後か???


その頃は、K-80が発売されてるんだろうな〜〜。






魚眼レンズ撮影は楽しい! [カメラ]



PENTAX K-01 + FISH EYE 10-17
P1030665.jpg



K-01 発売されてから、3-4年くらい経つのか?
ミラーレスなのに、全くコンパクトではないこのカメラ
でも、愛着があり、結構な使用頻度。



魚眼レンズで、丘陵公園へコスモス撮影

IMGP2237.jpg

IMGP2212.jpg


液晶が、可動タイプだったら、もっと楽に撮影出来るのに。。。


無理な態勢の撮影で、ちょい腰が痛い。。。






出張先で、、ラーメン KYO-YA [ラーメン]


群馬県太田市藪塚

見知らぬ土地での昼飯は、スマホ情報だよりがコワイ所。


このあたりには、ラーメン屋さんが少なく・・・


ヒットした、KYO-YA さん
IMG_0822.JPG
あやしい、、、雰囲気、、、、で。。。。。。



お昼時、、、ウチら4人だけ。
椅子テーブルは、プラスチックのヤツだし。。。。



メニュー
IMG_0823.JPG
ランチメニューは、オトクな感じで。
セットにすると、ご飯、小鉢がついてくる。
オススメは、ちゃんぽんらしい。

が、あえて、
ラーメンと、気になった上州牛ビーフカレーのセット(+100円)
IMG_0826.JPG

IMG_0824.JPG

IMG_0825.JPG

可でも不可でもなく、、


上州牛の肉塊が大きく、食べごたえあり。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。