So-net無料ブログ作成
検索選択

道頓堀で乾杯! [食べ物]


大阪 道頓堀


グリコの真下で、かんぱ~い!
P1010624_1.jpg



こんな所で、飲めるとは!!!!ビックリ。


阪神 金本プロデュースらしい。
P1010622_1.jpg
兄貴のお店。



大阪、食べ物サイコー
P1010637_1.jpg

P1010630_1.jpg

P1010638_1.jpg

最高!!!!!





ビール飲んで、趣味の写真撮影出来る、
幸せすぎる!!!

P1010605_1.jpg

P1010607_1.jpg

P1010641_1.jpg

また、年末に、
バレーボール大会が大阪であるので、、、行かさせて頂きます。


娘には、感謝しなくちゃね。



・・・・バス移動は、、、ツライよね。。。

まだ、ダメージ抜けない・・・。







大阪へ。。。 [スポーツ]



全国ヤングバレーボール大会

大阪
IMG_0900.JPG

IMG_0909.JPG
長岡 → 大阪

マイクロバスで、休憩しながら、、、、7時間。。。。。

遠い。。。。。

出発が、9/23 午後10時。
戻って来たのが、9/26 午前1時。


ダメージが抜けなく、ブログ更新を断念。
(今日から、またちょっとずつ再開)
オヤジには、キツイ日程




開会式
IMG_0997.JPG

IMG_1011.JPG

ゴリ!
清水選手の激励!


試合の結果は、、、、

グループリーグのくじ運がなかった、、、、。
残念な結果に。


ま、上に行けば実力あるチームが必然的に勝つので、仕方なし。




納得いかなかったのは、、、

高知代表の、応援態度!
なんだ、ありゃ、マナーが全くなっていない。さいてー!

当然、うちのチームが勝たせて頂きましたがね!





小矢部川SA 富山ブラック [ラーメン]



北陸道 小矢部川SA
IMG_0853.JPG



ここでのラーメンは、、、
富山ブラック
IMG_0850.JPG

IMG_0851.JPG
黒い、が、それほど塩っぱくもなく。
意外とツルッと腹収!



サイドメニューは、
白エビおにぎり
IMG_0852.JPG
インパクト大!





今日の夜は、、、
この道を通って、長岡 → 大阪 へ

娘の、ヤングバレーボール全国大会、応援で移動。

今夜は、運転手付きの貸し切りバスなので、ビール飲んで爆睡予定。



頑張ってね。





これは、4Kビデオです・・・ PANASONIC G7 [カメラ]



今週末は、大阪へ。

娘のバレーボール ヤング全国大会。


先週は能登、今週は大阪。。。。

フトコロ具合が、かなり厳しいのだが、、、、



カミさんから、提案があり、
バレーボール撮影のビデオ、4Kにする??


ええ!是非!!!!!



わかっているのか、??(全く、無知だと思う)

今、使用している SONY HDR-CX590V

4,5年前の機種だけど、
これ、かなり優れもので、全く不満はないのが事実。

だって、FHD 60P 対応してるし、
無意味にGPSついてるし、
三脚使っての撮影だから、手ブレほとんど関係ないし。
→今のSONY機種は、手ブレ補正スゴくて、魅力的ではある。

今発売されている4Kビデオは、全て30Pなので、
画質は良くても、動きの激しいスポーツ撮影には、ちょっと厳しいんじゃないの。
後からフォーカスとかは、便利そうだけど、
結局は、FHDにダウンするからね。

これから、4K対応の60Pビデオカメラも出るだろうけど、
絶対に高いし、
そもそも、ウチには4Kを出力できるモニター無いし。。。。





と、いうことで。。。。。

オレが最終的にだした結論。。。


PANASONIC G7
お値段、7万円
P9030123.jpg
このうち、、、
毎日せっせと貯めた PEXポイントを楽天銀行で現金化。
4万円を使う事に。。。
なので、出費は3万円
→(真面目に頑張れば、1年間でこのくらい貯められる事実。)


14-140 万能レンズとのセット
P9030132.jpg
カコイイ!!!!
素晴らしく、カッコイイ!!!!

このレンズ単体だけでも、5万円するのに、、、、
本体が、完全にオマケみたいなもの。


4K動画も撮影でき、(30Pだけど)
AFも早いとのことなので、
今まで体育館撮影してきた、α55の後継に、、、、。



カミさんには、
4K動画撮るなら、これが一番いい選択だ!と強引に説得。


この機種、
・・・・30分間以上は連続で4K撮影出来ないことは、カミさんにはナイショ。。。



今週末の、大阪では、
必ずこの機体が活躍することでしょう、、、、・・・。











能登の海岸をビアンテで走る。 [つぶやき日記]


この3連休の2日間、

娘のバレーボール強化練習会に同行して、能登へ。

長岡 → 能登 

。。。。4時間。。。。



石川県羽咋市
千里浜なぎさドライブウェイ

ビアンテで走破
P1010483.jpg

P1010485.jpg

P1010481.jpg
カッコイイ感じに。

ここへ来れば、車がカッコよく撮影出来ね。





天気が良ければ、もっと良かったのに・・・
P1010480.jpg

P1010478.jpg

新潟県の海岸と違って、細かい茶色の砂。
キレイオシャレな感じ。




お得!! ラーメン潤 [ラーメン]



仕事の帰り道、
TKYさんと、ラーメン昼食。

TKYさん
地元なのに、潤を知らないとは!!!、、、ということで



潤 蔵王
IMG_0736.JPG


メニュー(看板)
IMG_0732.JPG




ここのお店にきたら、
やはり、ジュンジロー(二郎系)

そして、
スマホのクーポンが使える。


煮玉子サービス
IMG_0735.JPG
TKYさんのサービス、
岩ノリを、ちょっと頂いた。



それも、そのはず。。。。
岩のりサービスが、、、ドンブリ1杯
IMG_0734.JPG
太っ腹すぎる!


長い、一本チャーシューが、いつものごとく美味。


おいしく頂きました。






どちらが、、、主役か。。。。 [食べ物]


味覚の秋。

ようやく、我が家もサンマが食卓に。
IMG_0804.JPG
金麦
サンマ

・・・・

金麦の勝ち!





空の日 イベント [おでかけ]


娘のバレーボール練習会で、新潟へ。


長岡へ戻る途中で、新潟空港へ立ち寄ると。。。


9/11 空の日、イベント開催中!
IMG_0795.JPG

IMG_0797.JPG


大勢の人!

お綺麗な、スッチーさんにみとれつつ。。。。。
→これが目的ではないよ・・・





普段は入れないような滑走路近辺で、
カコイイ、機体を撮影
P1000125.jpg

P1000124.jpg

P1000148.jpg




スカイデッキ無料開放で、
着陸の機体を撮影
P1000171.jpg

P1000177.jpg

この機体を、カッコイイ放水車が、
両脇から、ウエルカム放水



いいもの、見れて、ラッキー!!!!
→決して、スッチーさんのことではないよ。。。





空の日、イベントも良かったのだが、
それ以上に、

新潟空港のポケモンGOが、よかった!

コイル
レアコイル
ビリリダマ
ニャース


息子と二人、
今までゲットできていないヤツを手に入れることが出来て、
かなり興奮!



スッチーさんと、ポケモンGOに興奮する
パパさん達を、かなり確認(笑)
。。。やはり、オレも含まれるな。。。






ラーメン むげん [ラーメン]



新潟市西蒲原

ラーメン むげん
IMG_0704.JPG

かなりの行列だったので、
期待度満点!



メニュー
IMG_0705.JPG




お店の名前が入った、
むげんラーメンを発注。
IMG_0706.JPG

IMG_0707.JPG
背脂系の醤油ラーメン。

悪くないが、、、インパクトが。。。。。。

想像通りの味で。。。


と、感じながらも。
おいしく頂きました。








どう使う?? HX-A1H [カメラ]



カメラのキタムラへ、SDカードを買いに行き、
思わず、衝動買い。。。。


HX-A1H
P8200088.jpg

P8200089.jpg

頭につけるヤツも同梱されているが、、、
これは、使わないかな。


やはり、アクションカムは、小さい事が一番!
画質は、それほど期待しない。




いろいろと、並べて自己満足。
P8200090.jpg

早くも
冬のスノボで使いたい!!!!、、と・・・。


準備完了ですぜ、IZKさん。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。