So-net無料ブログ作成
検索選択

本日、東京出張でした。。。 トランヴェール 2016 8月 [つぶやき日記]



台風が来る!!!!!


だから、打ち合わせ延期しようよ!!!!


なんて、営業KYMには、要求が通らない現実。。。。。



上越新幹線、大丈夫か???、、、と思いつつ、
早めの移動で出発!
IMG_0746.JPG
行ってきます。





お決まりの、
トランヴェール
IMG_0747.JPG

IMG_0748.JPG

今月のフォーカスは、長野なのですね。
ちょっと、グルメ的な記事が少なくて残念。

何気に、上島珈琲ボトルにハマってます。





2時間後・・・

東京到着。。。。



あれ、、、意外と、、、曇っているが、普通な天気で。
KYMの呪い、おそろし〜〜〜。





東京のポケストップ、スゴイね。
DSC_0148.jpg
仕事終わったら、
上野公園へ行ってレアポケモン探そうかと、考えたが、、、、
台風の影響があるかもしれないので、
おとなしく長岡へ。


運良くここで、レベル20に


・・・
なんだ、、、21への道が、厳しすぎる〜〜。

聞いてはいたんだけどね。現実が分かると、、、愚痴りたくなる。





自分には影響なかったけど、
東北地方、北海道地方の皆様、台風に、お気をつけ下さい。
被害ないことを、祈っております。





野球試合、助っ人参加 [つぶやき日記]




先週末、

人数が足りないということで、、、野球の助っ人として参加。
IMG_0738.JPG


、、、、
相手人数が8人で、試合成立せず、こちらの勝利!

これが、久々の勝ち試合、だそうで。。。。



勝負には関係なく、9人 vs 8人 で、練習試合。



・・・・・負けるのね。。。






試合後のお食事会

巨大とんかつ定食
IMG_0740.JPG

IMG_0741.JPG
もう、、食べられません。

翌朝まで、ダメージが・・・。


オヤジが、フードバトルをやっては行けませんな。





キャプテンSMAさん

。。。。独自の野球論語るのなら、、簡単なフライをエラーしないでね。

→説得力ないよ、、、(笑)







ぶらっと築地へ 4 周辺散策 [おでかけ]



お腹を満たした所で、、、

やはり、築地市場へ行かなくてはね!



到着!
IMG_0604.JPG
あれ、、、
午後だから、混雑していないと思ったが、、、
意外と人が沢山。


小さい、小型の自動車みたいのが、ガンガン通る。


・・・・コワイので、即退散決定。

ビジネスバックを持ったサラリーマンが来るところではなかった。。。




こんな自転車も、築地っぽいかと。
IMG_0613.JPG






そして、しばらく歩いて行くと、

おお、これが歌舞伎座
IMG_0614.JPG

IMG_0621.JPG


TVで見たまんま!

この建物は、夜がキレイなんだよね。

次回は、ぜひ。






ぶらっと築地へ 3 つな男 [食べ物]



それでは、築地で、遅めの昼飯!

鮪男
IMG_0611.JPG

どこのお店も、旨そうなポスターが貼ってあるが、、、、



やはり、TV取材があったということで、、、
IMG_0612.JPG
こういうのには、弱い。




メニュー
IMG_0607.JPG

IMG_0608.JPG
これ、見るだけで、
ワクワク感が!

しかし、、、安月給のサラリーマンの昼飯としては、高額すぎ。。。。




お得な、ランチのマグロ丼
IMG_0609.JPG
これでも、十分!

おいしく頂きました!!!!



次回は、メニューのマグロ丼を、、、
食べてみたい!






ぶらっと築地へ 2 丸武 [食べ物]



全く、築地の地理には詳しくない。

適当に、路地をプラプラ

平日、小雨にもかかわらず、結構な人。



人だかりのお店が。
IMG_0597.JPG



おおお、ここがテリー伊東の丸武か!
IMG_0603.JPG
さすがの人気!

外国人らしき人も沢山。
テリー伊東がわかるのか??




それでは、一切れ。100円。
IMG_0602.JPG
甘めの味付け。
おやつ感覚だな。


この他にも、卵焼き専門店が何件かあり、
どこも賑わっている状況。



それにしても、築地の外人さん率が高いのには、驚き。
混雑がすごく、ポケGOは不可。






ぶらっと、築地へ 1  築地本願寺 [つぶやき日記]



出張帰り、

遅めのお昼は、今話題の築地にでも行っていようかと、、、。

東京メトロ築地駅から、すぐの所に、

なに?この建物?



全く知りませんでした。

築地本願寺
IMG_0592.JPG

IMG_0594.JPG

IMG_0593.JPG

国の重要文化財なのですね。


重厚感建造物を、じっくりと見学したかったけど、
そこは、やはり、お寺という事で。

外観をさーっと見学させていただきました。






出張でラーメン 上野 一蘭 [ラーメン]



ラーメンねたが、連続ですが。。。


出張グルメ、朝ラー!
上野 一蘭
IMG_0585.JPG
24時間営業??
朝早くから食べれるのは、嬉しい!

外国観光客さんで、にぎわっていましたが。




個別の仕切り席なので、
単独行動には嬉しい。
IMG_0587.JPG


細かい好みも、オーダーシートでキッチリと
IMG_0586.JPG
外人さん、わかる???
と、要らぬ心配を。





豚骨ラーメン
IMG_0588.JPG

IMG_0589.JPG

とんこつラーメン、
ここが一番の好みかな。。。。

辛味噌が、いい感じで。
ちょい、ニンニク臭が気になるか。。。な。。。


長岡にも、出店してください。






ラーメン 円満  [ラーメン]



長岡 ラーメン 円満
IMG_0567.JPG

移転して、新規オープン

前の場所は、駐車場が狭くて、なかなか行く気になれず。
でも、混んでいたので旨いのだろうと、期待。




ラーメン
IMG_0562.JPG

IMG_0563.JPG


旨い!

スープ絶品!!!!


久々に、全完食
IMG_0565.JPG



そして、感動的に旨いのが、
無料で食べれる、ライス!
IMG_440564.JPG
完璧です!
まさか、ラーメン屋さんの無料ライスが、
ここまで素晴らしいとは!
→くるまやの無料ライスとは、ちがう。

お米にうるさい、新潟県人の見解でした。






久々にイタリアンを、、 [食べ物]


暑いし、外に出たくない〜〜〜
でも、ポケGO のレベルを上げたいしね。

・・・なんて、考えながら。。。


フレンドで、イタリアン買って公園ランチ。
恥ずかしながら、オヤジの単独行動
IMG_0678.JPG
うまいな〜〜〜
暑いけど。。。

コーラが一瞬で、ヌルくなる。




ついでに、ワイルドウィリーを楽しむ。
IMG_0679.JPG
恥ずかしながら、オヤジの単独行動




そして、ポケGOは、、、

ここのキリンが、ジムに
IMG_0680.JPG
なんで、ここがジムに?
ポツンと、キリンで、人の姿は見えず。

田舎のポケGO風景。






ジャンプショップへ。 [おでかけ]



新潟 伊勢丹

目的は、ジャンプショップ。。。。



ハイキュウ、、、
P1010535.jpg



ナルト、、、
P1010521.jpg



ワンピース、、、
P1010536.jpg



子供とカミさんに
色々と、買わされた・・・・・。

ま、わかっていたけど。



オレも一品をと、狙っていた
ドラゴンボールの仙豆、、、、売れ切れ。。。。





LUMIX  GM1s 
P8200093.JPG
超小型で、なかなかの写り。
こういう、買い物の付き合いカメラに最適。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。