So-net無料ブログ作成
検索選択

こっち見るなよ! [カメラ]


何見てんだ!
こっち見るなよ!
IMGP3866.jpg
・・・と、いった感じのバッタ。

アジサイの見頃ですね。




しらさぎ森林公園 菖蒲 [カメラ]



久々の撮影

PENTAX K-30 に、FISH-EYE を装着して撮影。
IMGP3822.jpg
見頃をちょっと過ぎた感じだが、、、


このレンズ、撮影が面白い。
IMGP3841.jpg

P1010344.jpg
来年は、見頃の時期に撮影へ。




TG-860を川の中へ。 [カメラ]



三川フィッシングパーク 

水が透明で、キレイすぎる。


魚も、それほどつれず、、、、
他のお客さんも、、、昼にはオレ独り。

川を独り占め!

TG-860で、川の中を撮影してみる。

IMG_0526.JPG
思いっきって、流れの中へ。
壊れること、、ナイよね。ちょっと心配だけど。
→TG-870 でも、液晶不具合があると、チラホラと。



透明で、気持ちいい!
P6190036.jpg

P6190040.jpg

水も、それほど冷たくなく、、
この水温だと、魚も動かなくなるか?



一服で、休憩
P6190044.jpg
ここは、キャンプ場でもあり、
施設は、充実。





三川フィッシングパークで釣る! [つり]



子供サッカー無視して、釣りへ行く!

第2弾!

三川フィッシングパーク
P6190043.jpg
川をせきとめて、管理釣り場化。

ロケーションが、素晴らしく良い。


水も、透明すぎる!
P6190034.jpg
ルアーを投げると、
魚が追って来る姿がハッキリと見える。


が、、、、

魚影が薄い気も。。。
それに、かなりスレている。


何年か前は、40cm級のニジマスが、ゴロゴロいたのに。
→一旦、閉じてしまった影響か?



それでも、20cm級を、5匹ほど。
P6190026.jpg

P6190045.jpg

丸一日で、5匹とは、少ないかな。

それに、、結構疲れた。。。。。。。。


応援行った方が、良かったか?





初台 ラーメン 麺屋 武一  [ラーメン]


焼き鳥屋さんのラーメン 武一
IMG_0467.JPG


スープも、いいのだが、
前回来た時に、気になっていたメニュー

ささみユッケ
IMG_0468.JPG

IMG_0471.JPG
これ、ウマイ〜〜〜!
プラス200円で食べられる!お得!




もちろん、ラーメンも。

濃厚鶏
IMG_0472.JPG

IMG_0473.JPG

こちらも、イケまする。





ちょい自己満足 [つぶやき日記]



東京で、カフェ行って、iPadでBE-PAL
IMG_0495.JPG
田舎人が、背伸びしてしまいました。(笑)





今月の給料から・・・
税金が上がり、、、、
先月より、手取りでマイナス7000円とは、、、、

なんか、昨年末に臨時ボーナス的な、
社員持ち株配当があった為みたい。。。。


納得いかないな、、、、、
臨時ボーナスの意味ないじゃん。
税金で、半分も持っていかれるのか。(1年間分で)

もっと、もらってる奴から、取れよ!

→社内で、利益も出さずに高給とってるヤツラに言いたい。
 
また、愚痴ってしまった。。。。






品川シーサイド 若鯱家ランチ [食べ物]


臨海線
品川シーサイド
DSC_0173.jpg
オレには似合わない、、、ようなキレイな場所。


色々と、食べるところがあるが、、、


勇気を出して入る必要がないお店。

若鯱家
DSC_0172.jpg
安心して入店。


メニュー
DSC_0167.jpg
即決で、ランチ。

DSC_0169.jpg

DSC_0171.jpg


せっかくの若鯱家なのに、、、
カレーうどんがメインではなく、、、ちょっと後悔。。。





グラスホッパー強化! [RC]



会社 昼休みのRC大会


相手は、、、、

4WD ネオスコーチャー
2DW FOX
2DW 外車のインプレッサ

オレ。。。。グラスホッパー


全く、太刀打ち出来ない。


380モーターでは、ダメだ。


もともと、レース的な事をする為に、グラスホッパーを選択したのではないのに、、、
相手方は、かなりガチ。



強化するべし。


540ブラックモーターと、フルベア化
P1030639.JPG


540モーターには、18Tオピニオンギアが必須!
P1030640.JPG
もともと、540モーターへのランクアップを想定している車体なので
取り付けは簡単。


これで、、スピードだけは爆速なはず。。。
P1030643.JPG

P1030645.JPG

このオプション代金で、
もうワンランク上の車体が買えていた。

でも、昔からあるグラスホッパーには、愛着あるね〜。






ルマンドアイス的な・・・食べる! [食べ物]


会社の一画で、コアなファンが多いという事実が
最近わかった、ブルボンのお菓子

その中でも、4番バッターが、
ルマンド!
→長岡駅の新幹線ホームにも、大きな看板。


その、アイスが発売される!
160621-0001.jpg


会社で、話題沸騰!

先行で、、、
TKH夫妻が、ネットで情報を仕入れ、
モナ王にルマンドはさんで、食べると激旨との情報が。

ふうーーん。。。

発売まで、オレ待つよ。


が、翌日・・・・
TKH夫妻、と、TTDさんが、これを実行し、、、
ちょっと悔しい。


オレも!
速攻でモナ王、買って帰り、
常備してあるルマンドをサンド。

IMG_0533.JPG

IMG_0534.JPG

おおお!
激ウマ!!!!!

これ、通常のルマンドより、ミニタイプの方が、
サンドしやすくて、絶対に食べやすいはず。

本物は、モナカの内側に、ココアクリームが塗布されるのか。
北陸限定で、発売日が楽しみ。



そして、オレは、
キャラメル味のルマンドアイスも食べたぜ!と、
明日自慢する予定!

・・・・46のオヤジがすることではないね。





柏崎 ラーメン そばよし [ラーメン]


柏崎で、渚 以外のラーメンを!
と、の思いで、、、3軒め。


ラーメン そばよし
IMG_0448.JPG
外注業者さんからのご紹介。

お昼時、満員御礼で、待ち状態。



オススメのチャーシュー麺
IMG_0449.JPG

IMG_0450.JPG
花びらチャーシューのインパクト大!
細麺を大盛りにしてしまい。。。。
かなりのボリューム!
薄めのスープに賛否が別れる所。


お客さんの大半は、焼きそば注文していたので、、、

次回は、こちらを。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。