So-net無料ブログ作成
検索選択

越後丘陵公園 チューリップ撮影 [カメラ]



天気の良かった、先週日曜日

越後丘陵公園
チューリップ
P1010278.jpg

P4250047.jpg

見頃でした。

GWは、終わりごろかな。
天気が悪く、寒いので、まだまだ見頃?



最近のハマリ、THETA S で、撮影


こんな感じで、
チューリップと同じ高さに、、、
P4250058.jpg



メルヘンチックに撮影出来ます。
160430-0001.jpg



今日も、天気が悪くて、、、
家にこもって、マンガ読破と、ひたすらTV。。。

悪く無いかも。(笑)






GWなのに、、、この天気。 [つぶやき日記]



何故!?

休みになると、天気が悪くなる、、、。


長岡
寒いし、、、
完璧な雨。
IMG_0369.JPG
・・・・・。


しかも、、、、この時期に、
霰(あられ)
IMG_0368.JPG
もうすぐ、5月だぞ。

この時期に、雪系はないよな。。。





MTBに搭載 HDR-AZ1VR  [自転車]



SONY HDR-AZ1VR を搭載して、ちょいサイクリング
P1010238.jpg




HDR-AZ1VR、カッコイイ!!!!
P1010241.jpg


表示リモコンは、腕ではなく、ハンドルへ。
P1010243.jpg
腕にするより、こちらの方が、断然使いやすい。




長生橋と菜の花
P1010240.jpg

そういえば、
長生橋付近より打ち上げ、長岡花火の指定席抽選が、
5/1から受付!

当たりますように!!!





現在の教科書、、、。 [つぶやき日記]

娘、中学校の歴史教科書

ガンディー? 
IMG_3548.JPG

オレは、ガンジー、って習ったぞ。

細かく見ていくと、

自分の世代の教科書と、ビミョウに違う内容。




冬の片付け [つぶやき日記]


スコップ、スノーブラシ(車の雪下ろし)

天気いいので、干して片付け。
DSC_0147.jpg
なんか、ほのぼのと、いい感じに見えた。






六厘舎で朝ラーメン [ラーメン]



定番になりつつある、
東京駅で、朝のラーメン。

六厘舎
IMG_0316.JPG
朝なので、行列無し!
だが、店内は満席。



朝つけ麺
IMG_0314.JPG

IMG_0315.JPG
このツヤツヤ麺が、いい感じ!
食感抜群。
濃厚魚系スープもウマイ。



テーブルの上、
IMG_0313.JPG
黒七味を入れてみたが、、、、
個人的には、入れない方が、いいかな。





ローンで。。。 HDR-AZ1VR [カメラ]

やったぜ!
3月で、月々5000円、10回払い、
GM1s のローンが終了!!!!!


ローンが終われば、、、次のアイテムが欲しくなり。。。



ポチ・・・


HDR-AZ1VR
P1030602.JPG

P1030603.JPG

今度は月3000円の10回払い。。。



ガンガン使って楽しむぞ。


SONY 
HDR-AZ1VR

画質は、他のSONY機より評判良くないみたいだが、
この小さいところが、アクションカムの本来あるべき姿。

値段も、底値?では、思い切ってポチってしまう。



カミさんには、、、ナイショ。。。




柏崎 デカ盛り焼肉定食 花月 [食べ物]


柏崎で有名なデカ盛りのお店。

花月
IMG_0297.JPG


メニュー
IMG_0298.JPG
ここのオススメは、焼肉定食。
ほとんどの人は、これを注文

肉盛りで!→肉大盛りの意味。

W盛りは、これにプラスして、ご飯大盛り。




焼肉定食 肉盛り
IMG_0300.JPG

IMG_0299.JPG
これで、830円は安い!!!!

ご飯の量も十分すぎる。
W盛りだったら、食べきれないか。。。

しかも、いい味付けで。

ご主人と、奥さん、娘さん?の丁寧な対応もバッチリ!
→柏崎でカツカレー大盛りで有名なお店とは、大違い。



ラーメン、400円も激安。

メニューに
カツ丼があって、カレーがあって、
カツカレーが無いのが気になる。






ドナドナ〜 プリンター・・・ [PC関係]



お世話になった、プリンターを破棄。

軽自動車に積載。
IMG_3369.JPG


お世話になりました。
CC570L
IMG_3373.JPG

PM-A850
IMG_3372.JPG



PM950C
IMG_3370.JPG
インク目詰りが激しく、、、
どれだけ純正インクにお金をつぎ込んだことか。。。
だけど、いい発色だったな。


スキャナー
GT-8700F
IMG_3371.JPG



リサイクルショップでも値段がつかない。


長岡市の粗大ゴミ無料引き取りに持ち込んだら、
業者の人は、ダメですよ〜、、、って。

オレ、個人だから!

なんとか、引き取ってもらった。




MTB カメラマウント [自転車]



MTB に カメラマウントするアイテム

MINOURA カメラマウント S
P1030599.JPG

P1030600.JPG

MTBにSサイズで大丈夫?と感じたが、
いらぬ心配で、バッチリ!

質感もいい感じで。


自由雲台と連結
P1030601.JPG
これで、使い勝手がかなり良くなる。はず。。。



前の写真だが、MTBへ取り付け
P1010169.jpg
ちょっと、視点が高くなる感じが気になり、
目立つ存在に。


まわりの視線が気になる。










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。