So-net無料ブログ作成
検索選択

今シーズン、最後? キューピットバレー [スポーツ]


3/26
シーズン最後か?
キューピットバレーで、単独スノボー
P3260009.jpg

P3260028.jpg
前日の冷え込みで、雪が積もったみたいで、
→3/18の時より、積雪があった。しかも、フカフカのパウダー
 




土曜日なのだが、お客さんは少ない。
しかも、1日券が2500円!
嬉しいかぎりの環境だけど、経営は大丈夫?




日本海を眺めながらの滑り。
P3260052.jpg
気分爽快!!!!




Theta S で、自撮り
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA




人が少ないから、一人でも勇気を出して自撮り。
スマホで操作。




修理完了のTG-860
IMG_0286.JPG
今のところ、順調。




ロードスターの運転席に座ったが、、。 [つぶやき日記]



アウトドア志向とは、対極な車。

ロードスター
IMG_0296.JPG


AZワゴンの1年点検と、リコール対応で、
ディーラーへ行った際に、運転席にすわらせてもらった。


営業さんからの一言、

ロードスターは、歳とったら、乗れる車じゃないよね〜。

と、、、


そんな事はないでしょ!と、座席に座ってみて、納得。。。。



車座席が、低く、乗り降りがキツイ。
→オレみたいな腰痛ヘルニアが、決して乗ってはいけない車かも。
一旦、座ってしまえば、快適なのだが。


スポーツタイプを乗りこなす、オヤジさん達は、スゴイんだなぁ〜と。。。





オマケに弱い。 [つぶやき日記]


コンビニコーヒーのオマケ。
P1030579.JPG

P1030580.JPG
昇竜拳!


この類の、オマケには、メチャクチャ弱い。。。


全5種を、無駄に集めたくなる。


春麗あれば、即買い。(笑)





人気ゲーム! ようやく入手 [つぶやき日記]


桃太郎電鉄2010
P1030584.JPG

いまさら?
5年前のゲームが、人気?


楽天のWii部門
160327-0001.jpg
堂々の1位!

桃太郎電鉄16も2位!


楽天で注文入れてから、2週間待ち。
(今では、入手しやすくなっているみたい。)


おそらく、、、、、

アメトーーク で、桃鉄芸人を放映した影響か?

→オレも、それにのってしまっているのだけどね。



桃鉄やるのって、すごく久しぶり。(10年以上前?)


怖ろしい〜キングボンビー!
こんなに、強烈だったか!!!



家族4人で、ムチャクチャ楽しめた。

区切りをつけるのに、結構な時間がかかるのが、、、ちょっときついけど。










修理完了 TG-860 [カメラ]


修理から戻ってきた
TG-860
P1030576.JPG
当然ながら、無償で。


修理内容
P1030578.JPG
LCDユニット交換。

LCDだけの問題だったのか?

また、故障しなければいいけど。




だけど、背面液晶
P1030577.JPG
キレイに貼った、保護シールが、
おそらく、剥がされて、そのまま再度貼り付けされたみたい。

気泡、ゴミで、ボコボコになってしまっている。


OLYMPUS
液晶フィルム代金、、、、
保証してくれないか?





キューピットバレー ゲレ食 [食べ物]



キューピットバレーでのゲレ食。


レストラン プランネージュ
メニュー
P1030800.jpg


気になるのは、これ

大人の雪だるまカレー。
P1030801.jpg
食べたい、、、気もするが。。。

さすがに、45歳のオヤジには、気持ち悪いだろうと、
世間体を考慮して、辞退。




人気メニューを尋ねると、
アホめし、との事で。
P1030793.jpg
ネーミングの由来は、分からないが、
もともとは、まかない飯だったとの事。



アホめし
P1030796.jpg
豚丼に、ガーリックチップと、温泉玉子をトッピング

旨いには、ウマイが、、、、インパクトがねぇ〜。

名前負けしている感じも。




レストランも、ほぼ貸し切りで。
P1030792.jpg
人目を気にせず、
雪だるまカレーでも問題なしだったか?(笑)






プライベートゲレンデ化! キューピットバレー [スポーツ]



シーズン終盤。

安塚のキューピットバレー スキー場。


8:30オープン
P1030749.jpg
おおおお!
誰もいないぜ!

ほぼ、プライベートゲレンデ化!



駐車場
P1030747.jpg
ぽつんと、オレの軽が1台。。。


有給とって、来て良かった!
→会社のみなさん、ゴメンナサイ。



ゴンドラ
P1030767.jpg
もちろん、待ち時間ゼロ。

スキー・スノボ客より、従業員さん数の方が多い?



ロケーション最高!
CIMG0024.jpg
日本海を見ながらの、滑走!
爽快〜〜〜!



もちろん、
P1030783.jpg
山頂での一杯は、至福。



同行のIZKさんと
CIMG0035.jpg
オヤジ2人だけ〜〜〜!

普段は、人前でこんな事はできなが、
この日は、思いっきり大胆に。


いい、1日でした。



が、
キューピットバレー・スキー場は大丈夫?

1日券も、春シーズン価格の2500円だったし。。。

こちらは、嬉しいかぎりです。



来シーズン、穴場のスキー場へ行きましょう!






XZ-2 を持って、近くを散歩。 [カメラ]



春ですな〜。

すっかり、雪も無くなって。


夕方に、
久々搭乗!XZ-2を持って、近くを散歩。
IMG_0278.JPG
発売から、約3年半。

自分が所有する、高級コンデジのカテゴリーは、コイツだけ。
Power Shot G9もあるけど、現役引退)

今の機種、センサーサイズがアップし、画質も良くなったのだろうが、、、
価格も大幅アップ!
手が出せるヤツって、SONY RX-100 くらいしかないんだよな〜。
と、言っても、35000円・・・・。

2万円で、XZ-2を手に入れたので、
なかなか、お得感がある高級コンデジにはまだお目にかかれない。
だから、、
がんばってくれ!XZ-2!



夕日を見ながら、
P3210008.jpg

P3210004.jpg

ゴーストもいい感じに。。。見える?




早くも、ツクシ
P3210006.jpg


ウメ
P3210011.jpg


晴れているのだが、
寒い!!!!





薪ストーブ 煙突オーブン [薪ストーブ]



雪国科学のイベントへ。
新潟へ来たのは、この為。


欲しい物を、物色。。。

小さい、ストウブ。
IMG_0238.JPG
オシャレだが、、、実用的にはちょっと。



大型七輪。
IMG_0237.JPG
ウチにも、あるしな。。



メインは、これ!
IMG_0236.JPG
前回の展示会で一目惚れ、
煙突オーブン

カミさんを同行し、
店員さんに説得してもらった結果、、、、

シーズン、コイツを導入!!!!!!


あとは、どんな料理をつくるか!


気が早いが、
来シーズンの冬が楽しみ。





リピート ラーメン侍元 [ラーメン]



新潟へ行く機会があり、
昼飯を、ラーメン侍元へ。
IMG_0234.JPG



壁にあるメニュー
IMG_0225.JPG



油そばもきになるが、
前回、肉たっぷりのチャーシューが旨そうだったので、
コイツを。
IMG_0229.JPG

IMG_0232.JPG

IMG_0231.JPG

ぶ厚いチャーシューが、旨い!
玉ねぎがいいアクセント。


また、行くと思うなぁ〜。
長岡からは、ちょっと遠いけど。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。