So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ラーメンストリート 六厘舎で朝つけ [ラーメン]



朝飯は、東京駅でラーメン。
六厘舎
IMG_0191.JPG



朝つけ麺
IMG_0188.JPG

IMG_0189.JPG

IMG_0190.JPG

極太麺と、魚スープが最高!!!!


9時半前にお店に入って、
食べ終わる頃には、すでに行列が、、、
30分待ちのところまで。

スゴイ人気。





トランヴェール 2016 2月 [鉄道]




上越新幹線での楽しみ。

トランヴェール 2月
IMG_0185.JPG



秋田の特集
IMG_0186.JPG
やはり、この時期、

きりたんぽ
旨そ〜〜〜!





ラーメン 侍元 [ラーメン]



新潟へ、ラーメン遠征。

と、いっても、息子のサッカー試合が新潟であったので。



侍元
IMG_0157.JPG


メニュー
IMG_0148.JPG



オススメの、ちゃっちゃめん発注。
背脂がたっぷりと。


到着
IMG_0150.JPG

IMG_0152.JPG

IMG_0151.JPG
この、チャーシューの厚み!!!!



息子のチャーシューめん
IMG_0149.JPG
この大きさと、ぶ厚いチャーシューが、3枚も。


肉!肉!肉!

で、お腹がいっぱいになる。

もちろん、魚系スープもうまい。





かなり遅めの新年会 魚屋鳥助 [食べ物]



フットサル仲間で
かなり、遅めの新年会を、魚屋鳥助で。
IMG_0136.JPG




飲み放題は、嬉しい〜〜〜!
IMG_0117.JPG
ほんものビールは最高。

ここで味わうと、、、、家での金麦が、、、悲しくなる。




ここの名物、
こぼれイクラ丼
IMG_0138.JPG
えええ^^^^

前よりイクラの量が、かなり少なめ。


こぼれているイクラは、、
IMG_0139.JPG
これも、以前よりも少なめで。



インパクトあるメニューだったのに、、、残念。







効く? α-GPC [つぶやき日記]

話題になっている? サプリメント

α-GPC
P1030549.JPG

子供が飲めば、
成長促進で背が伸び、脳の活性化で、頭が良くなる。


大人が飲めば、
アンチエイジング、ぼけの防止。


と、いい事ばかり。


うたい文句に乗せられた。。。。。



効果のほどは???





スノーボードケースの色 [スポーツ]



昨年、
服の色で、金-白? 黒-青? どっちに見える???
って話題あったよね。


それとは、ちょっと違う気もするが、、、



今まで、スノボケースは、使用してこなかったが、
同行IZKさんの板を傷つける心配があるので、
ネットで格安の物を購入。



ダンカン スノボケース
160222-0001.jpg


おお!パープルでいい感じ。




と、思いきや、
届いた現物は、、、、これ
P1030537.JPG
んん?
どう見ても、グレー色・・・だよね。。




色違いが来たのか、と思いながら、
記念写真を撮っていくと・・・・
P1030538.JPG
おっ!

パープル色に。

ホワイトバランス調整すれば、こうなるのか。



オレがグレー色に見えても、他の人はパープルにみえるのか???

色のとらえ方は、ムズカシイ。






THETA S カバーケース [カメラ]



THETA S 買ってから、ずっと悩んでた。

むき出しの魚眼レンズ、どう保護する??

撮影時は、仕方ないとして、、、、
(THETA用のレンズフィルターってあるの?)



100円ショップで偶然発見!
スマホ用カバーケース。

これが、 THETA S びピッタリとフィット

IMG_3539.JPG

IMG_3540.JPG

ちょっと、毛っぽい所が気になるが、十分かと。



付属のケースは、使いにくいんですけど。

改良願う。





ラーメン 渚 へ [ラーメン]



柏崎へ打ち合わせ。。。

と、くれば!!!!

やはり、渚
DSC_0047.jpg



もう、何回来ているのだろう・・・
長岡のラーメン店より、リピートが多い。



そして、いつものように、

ビックウエーブ 特盛り!!!!
DSC_0050.jpg

DSC_0051.jpg

DSC_0052.jpg

旨し!満腹すぎ〜〜〜!



胃にはかなり負担だよな〜と。

今度は無理せずに、大盛りにしようかと。
→普通盛りは、選択しません。(笑)






ラーメン 男前・飛雄馬 [ラーメン]



長岡で、デカ盛りのお店

男前☆飛雄馬
IMG_0029.JPG



メニュー
IMG_0025.JPG



デカ盛りラーメンではなく、
寒いこの時期にオススメ
生姜醤油ラーメンを
IMG_0026.JPG

IMG_0028.JPG

!!!ショウガの味が濃い。

米粉の麺もバッチリ。



青島のラーメンは、
ショウガが薄くなったか?





FR-10 を スノーボードに装着 [カメラ]



FR-10 をボードに装着!
P2120022.jpg


おおお!カコイイ!!!!!!

3脚吸盤も、強力で、Erligpowht グレーターは、
激しい滑走でも外れる事はなかった。


が、、、、


FR-10を、この写真みたいな取り付け方は、NG!!!!

ヒンジの部分が甘く、滑走中にグラグラと、とんでもない方向に。




結局、FR-10は完全にウェアラブルに
P2120030.jpg
頭に装着!
なかなか、いい動画が撮れる。




そして、、、、

がーーーん
IMG_0199.JPG
吸着部のネジが、、、、、、無くなってる。

吸盤は強力だが、ネジが振動に耐えられない?





そして、、ER-10 のヒンジがグラつかない取付け方は、
おそらく、こんな感じでOKかと。
IMG_0200.JPG

IMG_0201.JPG

カメラではなく、雲台を動かせば良い。

簡単なことだが、ゲレンデでは気づかない。。。



ネジ部を直して、次回の遠征まで調整だ〜〜〜!







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。