So-net無料ブログ作成
検索選択

トランヴェール 2016 1月 [鉄道]


先日、東京出張


上越新幹線での楽しみは、トランヴェール!


2016 1月号
DSC_0063.jpg

DSC_0064.jpg
利根川周辺キレイに撮ってるなぁ〜。





NGT マックナゲット [食べ物]


これは、新潟県の限定でしょうかね?

マックのNGT48ナゲット
DSC_0031.jpg
48個で、1800円。


ええっ、、、と、、、 1個 37.5 円の計算。



一方、

クーポンつかって、5個で100円
DSC_0032.jpg
1個、20円・・・。


オマケのカードが付いているようだが、、、
お得に感じないなぁ〜。


異物も無く、おいしく頂きました。





寒い時の1杯 ラーメン潤 [ラーメン]



暖かい話題を!

と、なれば、、、やはりラーメン。


息子、サッカーの送迎合間に、

ラーメン潤 蔵王


ジュンジロー
IMG_0003.JPG
盛り、ニンニク、が強烈な1杯!


最近、体重計に、怖くて乗れない。。。




雪カキ、疲れた〜。 [つぶやき日記]


いやいや、、、本当に疲れた。

昨日、とんでもない道で、会社まで通勤。
DSC_0060.jpg
この雪のガタガタ道にハマる車が続出!

国道8号は、12時間以上も通行止めで、
車の中で一夜を過ごした人もいたとか。



この日、会社に1番乗り!
DSC_0061.jpg
ポツーンと、一人で待つこと。。。。

定刻になっても出社出来た人は、10人程度。



結局、この日も、雪の為、会社が公休!
なんと、2日連続!!!




とりあえず、
天気が良くなってきたので、社有車の発掘!
IMG_0040.JPG
ナンバーがようやく見え、、、
更に発掘すること、30分。。。。。


発掘成功!
IMG_0041.JPG
笑える!


本日は、通常業務が可能となったが、、、、

雪カキで、あちこちが痛む。。。





半端ない、積雪だった。 [つぶやき日記]



昨日、1/25

スゴイ積雪だ、と言うことは予想ができていた。

と、いうことで、5時30分起床で、会社へGO!


その時点での、ウチの前 THETA S で。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA




まだ、車の通りは、少ないが、、、、

この後、激渋滞で、全く車が動かず。


7:00に、会社行くのを早々とあきらめ。。。。。


その後、会社も大雪の為に、公休となるとの連絡が、


息子、小学校も、休校。
娘 中学校も、早上がり。


いや〜、雪に慣れている長岡で、、、、
雪のために、休みになるなんて、記憶に無いな〜。

それほどの大雪!
長岡市内、大混乱!!!あちこちで立ち往生する車が続出。
オレも、前の道で、車を救出。


東京で少し雪降ったら、メディアで大騒ぎなのに、、、

なんで、もっとこの大雪を取り上げてくれないのか、、、。



しかし、、、
ちょっと雪に対しては余裕があったのだが、、、、
消雪パイプ機能が、全く無になる雪の経験は、あまり無い。

DSC_0058.jpg

DSC_0057.jpg
これから、天候が落ち着いてくれればいいのだが。





THETA S で除雪 撮ってみまシ〜タ [カメラ]


いやいや、いきなりの雪で。

まだ、心の準備ができていない。

昨日の朝、家前の状態
IMGP3528.jpg

IMGP3526.jpg

今日は、もっとスゴイ状態。。。

雪カキが、苦痛!




そんな中、、、、
THETA S で撮ってみまシ〜タ!
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA





ちょうど、除雪車が通り、、、
この後、除雪車が置いていく雪の塊を退ける作業が、キツイんだな。。。



いい感じで、THETA で撮影が出来たか??



雪原撮影 K-30 [カメラ]


全国的に、寒波。

昨日の長岡は、、、
雪、降るには、降ったが、、それほど??



青空も見えてきたので、撮影へ。



雪原となった、田んぼ。

IMGP3472.jpg

IMGP3475.jpg

気持よく撮影で、自己満足!




K-30 と、FISH-EYE での撮影
P1030469.JPG
ズングリ感が、カッコイイ組み合わせ。




そして、待望の THETA S での撮影を!!!!!
IMGP3520.jpg
すげ〜楽し〜!


・・・ゴメンナサイ、
360度全撮影のブログUP方法、まだ勉強中で。




一転して
本日は、この状態。
DSC_0054.jpg

IMG_3538.JPG

雪かきが、追いつかない〜。


ようやく、冬が来たな!
スノボ、楽しみ。







〆ラーメン 中華三昧 [ラーメン]




長岡殿町

中華三昧
IMG_3408.JPG


え〜、、
夜遅くまで飲みまして、、、、、
〆のラーメンを。

IMG_3409.JPG

IMG_3410.JPG

シンプル

最後はこれで!


しかし、、、更にビール、ギョウザ、、、追加注文で。


〆にはならず、結局の所、3次会みたいに。



経験、ありますよね。







auに行って、おしるこもらう。 [携帯]



昨年末、docomo → au 乗換え。


ケータイショップでの乗換えだったので、、、
詳細料金体系がわからず、auショップへ。


相変わらず、良くわからない料金体系・・・・。



だけど、手厚い?おもてなしで、
おしるこもらう。
P1030459.JPG
鬼甘いおしるこ。


ソッコーで、子供に食べられない様に、
週末まで保存。



au光をすすめられ、スマートバリューで、さらに1000円チョイの料金値引き。


だが、、、
価格COMから、申し込むと、
さらに6万円のキャッシュバックがあるんだなぁ〜。


つぎは、光回線の乗換え検討。




THETA S キタ〜 [カメラ]

待ってました!

THETA S!!!!! 
P1030466.JPG


本当は、昨年のうちに入手できる予定だったのだが、、、

人気、品薄で、、、、


昨年、必死で貯めた、ポイント

ECナビ → PEX → 楽天銀行現金化(33000円)



若干の不足は、お小遣いから捻出。



今回の買い物は、カミさん公認!!!

堂々と、撮影する〜!




気持ちを抑えて、今週末に開封予定。

楽しみだなぁ〜。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。