So-net無料ブログ作成
検索選択

両国 ぶらり散歩-4 回向院 ねずみ小僧のお墓 [おでかけ]

両国駅から、国技館とは反対側へ進んだ、T路の突き当り。
両国駅から、歩いて5分もかからないかな。


回向院
P1000748.jpg


こちらは、、
P1000752.jpg
ねずみ小僧の墓があるお寺!


そして、、
P1000755.jpg

P1000756.jpg

墓石の代理を、削って持ち帰る事ができる!

この削った石には、金運UPのご利益があるとの事。




早速、、!

欲望の塊になり、

がむしゃらに削る、、、、オレ。。。。



これで、年末ジャンボ10億円は、確実!!!・・・だな。

(まだ買ってないけど)






これとは、関係なく、

周辺には相撲関係のものが多く、

P1000745.jpg

P1000747.jpg

周辺散策が楽しめる。


大晦日、曙は、サップに勝てるか?






両国 ぶらり散歩-3  旧安田庭園 GM1で撮影 [おでかけ]

国技館の隣

旧安田庭園
P1000744.jpg
ここも、入場無料!



都会とは距離をおいた感じで。
P1000716.jpg

P1000721.jpg


こんなところで、、、
P1000719.jpg
結婚式?の写真取りか?



スカイツリーも
P1000740.jpg
今頃は、もっと紅葉が濃くなって、
いい雰囲気になっているかな。
(写真は、約2週間前)



今回の使用カメラ

LUMIX DMC-GM1SK
PB270047.JPG
小柄で、出張カメラとしても十分満足






両国 ぶらり散歩-2 国技館 [お散歩]


両国駅のすぐ隣。

国技館
P1000695.jpg

P1000697.jpg

九州場所だったので、お相撲さんとは出会えず。




入館無料の相撲博物館
P1000698.jpg


戦時中の相撲についての展示
P1000699.jpg
なかなか、興味深く拝見しました。

才能ある力士が、戦火に巻き込まれ、
不遇な時代を過ごした悲しい事実をみると、、考えさせられます。





かわって、遠藤との2ショット
P1000701.jpg
オヤジには、ムリでした。(笑)






両国 ぶらり散歩-1 [お散歩]


東京出張


ちょっと、時間あるので、近くの両国駅で下車。

遅めのお昼がてらに、散歩を。



両国駅
IMG_3448.JPG



やはり、相撲!
1000691.jpg

1000690.jpg

実は、相撲好きな、オレ。


大徹、、、の、もみあげ、よかったな〜
デーモン小暮、オールナイトニッポンの影響を大きく受けていたな。




横綱と身長を比べる。
1000693.jpg
小さいと感じていた、千代の富士
あれれ、
意外と大きい、183cm



手もデカイ。
1000692.jpg


駅の中を見ているだけでも、楽しめてしまう。

ぶらりと、降りてみて、よかったな〜と。





鉄道写真展示も
1000689.jpg
ここは、撮影禁止でした。






ラーメン まつや [ラーメン]


燕・三条近辺で、人気あるお店
まつや
IMG_3393.JPG



メニュー
IMG_3387.JPG



うわさの、ランチセット注文
IMG_3388.JPG
これで、800円!



ラーメン
IMG_3391.JPG
燕系ラーメン、背脂ギッシリ!
ウマイっす!


チャーハン
IMG_3390.JPG
カニ入り!
しかも、、、これ半チャーハン?


食べ過ぎ注意の、お昼セット。


お得です。





誕生日ケーキを、タムロンA16 F2.8 で撮影 [つぶやき日記]


遅まきながら、
我が家の9〜11月生まれ、3人分の誕生日ケーキを、
1回で、すます事に。。。
経費削減。


これを、
K-01 + タムロン A16 F2,8 にて撮影

IMGP1495.jpg

IMGP1500.jpg


被写界深度が、浅い。。。


ピント合わせがムズかしい。



この組み合わせ
PA201643.JPG
まだまだ、慣れが必要かな、と。









雪国科学 薪ストーブ 煙突取り付けオーブン [薪ストーブ]


先週、雪国科学のイベントへ。


さすが、

ストーブのショールーム!
IMG_3436.JPG

IMG_3435.JPG



見ているだけで、楽しくなる、
薪ストーブの展示。

マニアックな世界か?


ウチの薪ストーブも、負けてないぞ!、、と自画自賛。




が、

んん??なにこれ!
IMG_3433.JPG


おお〜!

煙突熱を利用した、オーブンですか!!!!

これ、欲しい!


お値段は。。。。
IMG_3434.JPG

2万8000円!

え、意外とリーズナブルな感じが。



即!

これ、ください!!!!!!!




・・・・え、、、

シングルの煙突しか付けれないの。。。。


うち、、、二重層の煙突仕様でして。。。。


残念!!!



しかし、2重煙突にも対応できるように、開発しているらしい。


完成するまでの辛抱、、。






イチョウ 紅葉撮影 α55で [カメラ]



スッキリしない3連休。。。

曇り天候で、早朝のイチョウ並木を撮影


長岡市南陽工業団地
DSC02827.jpg

DSC02828.jpg




大量のギンナン!
IMGP1469.jpg

持って帰ってもイイのだが、、、。

ギンナンが苦手で。




バレーボール以外で、久々に
α55にての撮影
PB220027.JPG
GOLLAのストラップ、とホワイトジャケット
カッコいい。。。。と、思われる。


格安レンズ、AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR
TAMRON A14

手ブレ補正が本体で効くのがうれしい。
値段を考えると、悪いレンズではないと思う。


いいレンズが欲しいのだが、、、






EOS M2 ドレスアップ! [カメラ]



外観重視なもので。。。。

やはり、カメラは、カッコよくなくては。


M2 ベイブルーに、

ボディージャケット ホワイト
ハンドストラップ ホワイト
レンズフード
PB210008.JPG

PB210011.JPG

全部、純正で。。。。


ストラップ、純正じゃ満足できないんだけど、、、
金具が特殊で、これじゃないと、残念...ダメみたい。


ネックストラップではなく、ハンドストラップにしてみた。

F2 22mm の単焦点使用の機会が、多いだろうと想定して、
コンパクトにまとめる事に。


ベイブルーに、ホワイトは、カッコイイと思う。




何年ぶり?

380EX スピードライト装着
PB210019.JPG

古いものだが、、、

問題なく操作可能。


古い資産が活かせるのは、うれしい。












碧空麺舗 ラーメン [ラーメン]


時々、食べたくなる。

碧空麺舗
IMG_3376.JPG



今回は、ラーメン
IMG_3374.JPG
しかも、大盛り。


店のオススメは、
魚だしラーメン、のようだが、、、
フツーのラーメンの方が、個人的には好み。



しまった!
IMG_3375.JPG
食べる前の写真、、、忘れて。。。


お腹がへっておりました。。。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。