So-net無料ブログ作成
検索選択

タイのご飯4 セブン-イレブン [食べ物]



タイ、、意外と、セブン-イレブン、が多い。

空港でのセブン-イレブン
IMG_3124_1.JPG




サラブリ、でも目にする。


なかなか、魅力的な商品が、、、。
IMG_3132_1.JPG

IMG_3133_1.JPG

IMG_3135_1.JPG



その中で、、、、
意味もなく、選んだパン。
IMG_3137_1.JPG

IMG_3138_1.JPG

何味?全くわからない。。。

ただ、、とてつもなく、甘い!!!!



無難な選択で。
IMG_3161_1.JPG
クロワッサンと、
明治のコーヒー牛乳、バナナ牛乳。


クロワッサン。。。。ちょっと、イメージが違う味と食感。
まあ、まあ、アリかな。


牛乳。。。。
おおお、やはり、、、甘い!!!!
現地仕様。。。。





タイのご飯3 タイ式 焼肉 [食べ物]



サラブリ。

タイ式の焼肉屋さん。
P9060204.jpg
かなりの人気で、結構な混み具合。



鉄板は、ジンギスカンみたいなヤツで、
P9060193.jpg
周囲にダシを入れて、、、


こういう形に。
P9060201.jpg
焼肉と野菜シャブシャブの合体!

なんと、合理的な!!!!

肉の旨味油が、そのままダシへ直行。




様々な肉、野菜が取り放題
バイキング形式
P9060192.jpg

P9060194.jpg

豚、鶏、牛?、、色々あるが、

わかりやすい豚肉をメインで。




タレ
P9060200.jpg
危険な。。。感じ・・・・

で、、、
駐在のみなさんが、持ち込んだ
日本の焼肉のタレで安心して、頂く。


最後は、シメの麺を、ダシに投入!
写真忘れ・・・・・



これ、日本でもウケると思うけど。






タイのご飯2 [食べ物]

タイでのご飯2

サラブリにて、


おかゆのお店、、、との事。
P9050128.jpg

P9050110.jpg




メインのおかゆ
P9050118.jpg
辛みは無く、バッチリ旨い!
やはり、パクチーは必須。



その他、色々と。


茶碗蒸し
P9050116.jpg



P9050121.jpg

P9050124.jpg

P9050123.jpg



海鮮チヂミみたいな。
P9050126.jpg

このチヂミを食べた人、、、、

腹の調子が悪くなったそうで。。。。。


オレ、、、なんともなかったけど。。。。。







雪国植物園 ひがん花 [おでかけ]


ちょっと、タイの話ではなく、

皆様のブログ、拝見していると、ひがん花 の写真が素晴らしく。。。

自分も、ちょい、マネしてみようかと。



雪国植物園
IMGP1184.jpg
落ち葉も、程々。
すっかりと、秋らしく。



ヒガンバナ
P9230013.jpg

P9230007.jpg


群生、という感じではないが、、、
1万株あるそうで。



P9230034.jpg

P9230073.jpg



もうちょっと、撮影勉強します。。。。






タイでのご飯 1 [食べ物]

タイでの仕事。


楽しみは、、、食べること!

これから、しばらく、タイのご飯ネタで。


タイ工場の皆様から、つれていって頂いた、お店。

バンコクから、1時間ちょっとのサラブリ


店名???
P9050093.jpg


メニュー
P9040064.jpg
当然ながら、わからない。


皆様のオススメ

P9040067.jpg

P9040071.jpg

P9040072.jpg
初トムヤンクン!
バッチリ!イケる!


P9040076.jpg

P9040079.jpg

P9040081.jpg

P9040083.jpg

辛かったのは、どれでしょう?



P9040085.jpg
デザートも。。。

これは、甘すぎ!



辛さ、甘さが、極端だな〜。





搭乗 タイ航空機 [つぶやき日記]

いざ、タイ航空機へ!
P9040046.jpg


機内に入っても、落ち着かず。。。。
アレコレ物色。
P9040050.jpg

P9040052.jpg


離陸時の、Gが、、、、嫌な感じ。

空へ!
P9040057.jpg

窓際の座席が、トイレに行くに2人を席に立たせなければならず、
迷惑かけてはイケないと、トイレをガマン!
6時間も!


隣が、新婚らしき、日本人のカップルで・・・・

イチャつき度合いが、ハンパなく、、、、

ちょっとは、気を使え!!!!!と、言えるわけもなく。


本当にキツイ機内だった。





機内食
P9040058.jpg

P9040062.jpg
・・・・期待していたのに。。。。

これほど、マズイとは。。。。



全く、口に合わない!








羽田空港 お祭り広場 [つぶやき日記]


羽田空港

お祭り広場へ。

P9040011.jpg



確かに、お祭り的な。。

江戸、みたいな。。

P9040005.jpg

P9040010.jpg

P9040041.jpg


色々なお店があり、見ているだけでも楽しい。
外人は、喜ぶんだろうな〜。

が、、、8:00 では、ほとんどのお店が開いていない。


このあたりは、改善があっても。
国際空港なら、24時間営業も視野に。→立地がら、無理なんだろうけど。



お祭り広場の上階にある、宇宙的なお店群

P9040037.jpg

P9040034.jpg
江戸から、ガラリと変わって、ギャップがありすぎ。

プラネタリウムもあるの?



飛行機に乗らなくても、この場へは、来ることができるのか?

空港に疎すぎるオレ。。。






羽田空港 展望デッキ [カメラ]

連休前に、タイより帰国。

タイでは、通信環境が悪く、更新は断念。。。


時差、2時間なのだが、、、、帰ってからも、眠い毎日で・・・。

連休は、ひたすら寝る状態で。



これから、しばらくは、タイのネタで引っ張る事に。




羽田空港 展望デッキ
P9040019.jpg

P9040024.jpg
乗り慣れない飛行機
羽田国際線、結構な乗り入れがある?


飛行機の撮影なんて、めったにないので、
ちょい、テンションUP

P9040020.jpg



めったに使わない、ART ドラマチックトーンで

P9040021.jpg

P9040015.jpg


おお、、なんていういか、、、、

おどろどろしい・・・・。



ただでさえ、高いところが苦手、飛行機が不安なのだが。。。

このモードで撮影しなければよかった。。。と・・・・。



XZ-2
P9231554.JPG
頑張ってくれました。







ラーメン 紋蔵 (2杯目・・・) [ラーメン]


日本を立つ前、、、ラーメン 2杯目!(しかも連続)

穴守稲荷 ラーメン で検索


2軒目 

ラーメン 紋蔵
IMG_3083.jpg



メニュー
IMG_3084.jpg


こちらは、色々な種類のラーメンが!


店内も、盛り上がっており、
居酒屋さん??みたいな。

モツ煮も、おススメだそうで。



と、いう事で、

煮干ラーメン、モツ煮のセット
IMG_3086.jpg
おおお!
ヘビーすぎる。。。。



いただきます。
IMG_3089.jpg
ぬぬ。
こちらは、さとう とちがって、、、魚粉の香りが。。。



モツ煮
IMG_3087.jpg
おお!
これは!!いい!!!美味しい

甘く、厚みのある味!

名古屋のどて煮、ほど、コッテリ甘さではない!
絶妙なマイルド感!



残さず、頂きました。



連続、、3軒目!


は、、無理でした。。。。




これから、、、ちょっと。更新できるか???の状況になります。








中華そば さとう [ラーメン]

日本を出る前夜、

ラーメン!食べるぞ!!!!


穴守稲荷で、検索。



ラーメン さとう
IMG_3078.jpg


人気店、と、なっていたが、、、

オレ、ひとり???




メニュー
IMG_3075.jpg
中華そば、カレー、トッピングのみ
シンプルな構成。



中華そば、卵トッピング
IMG_3076.jpg

IMG_3077.jpg

煮干系の、シンプルなラーメン。

こくあるスープが、やさしい感じで、ウマイ!

魚粉で、魚系のラーメンとは違って、
じっくり煮干からとるスープが、いい感じ!






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。