So-net無料ブログ作成
検索選択

越後丘陵公園 イルミネーション撮影 [カメラ]

越後丘陵公園のイルミネーション撮影


久々の出番

K-01
P8291535.JPG
クロスフィルターをつけて。


IMGP1089.jpg

IMGP1097.jpg

IMGP1127.jpg



k-01 と 同じ様なカラーリング

GM-1
P8291538.JPG
45-175 の望遠で。


P1000469.jpg

P1000457.jpg



やはり、、、

古い?K-01は、、、ノイズがね。。

フォーサーズながら、GM-1 は、いい感じに撮れていた。



今、PENTAX K-S1 が、売られていて、、、。。。

んん〜、、ガマン!





銀だこ! [食べ物]


佐野プレミアムアウトレット

IMG_3020.JPG

IMG_3022.JPG


カミさん、娘は、、、、

店の前にスタンバイ。




オレは、、、フードコート

銀だこへ。
IMG_3024.JPG


久々〜!
IMG_3026.JPG
カリッと、とろ〜っと!
旨〜


この後、、、



開店前の並びに疲れた、娘がやって来て、、、、

半分なくなる。。。。。





佐野ラーメン 源 [ラーメン]


佐野ラーメン 源
IMG_3027.JPG
アウトレットショップ近くに在るお店。



るるぶに載ってる。
IMG_3029.JPG


メニュー
IMG_3028.JPG




手打ち佐野ラーメン!
IMG_3031.JPG

IMG_3032.JPG

やはり、この特徴ある麺が、いい。

スープ味わいあり、ホッとする感じで。



こってり系より、
アッサリのラーメンが旨く感じる。。。。

そういう歳になったか。。。






佐野ラーメン 亀喜 [ラーメン]

佐野に来たら、やはり!ラーメン。


宿の近く、

亀喜
IMG_3002.JPG


奮発して、チャーシュー麺!!!
IMG_3004.JPG

IMG_3005.JPG



うま!

アッサリなのに、ちょっとハマる感じのスープ


あまり、期待していなかっただけに。

満足!




栃木県限定の。。。。 [食べ物]

佐野市で、、

お!茨城単身赴任の時にお世話になった、スーパー カスミ。


入ってみると、、

栃木限定ビールが!
IMG_3009.JPG

IMG_3010.JPG
飲みたい〜〜!

が、1缶300円は、、、。。。



結局。。。
IMG_3014.JPG
いつもの金麦と、レモン牛乳。。。


今、思えば、、、、飲んでみれば良かったと。。。後悔。

きっと、ウマイんだろうな〜。






格安 三好野 [おでかけ]


佐野市の宿(ビジネスホテル?)

吉野
IMG_3011.JPG
お盆なのに、家族3人で、、、かなりの格安!
食事は無しのプランで。


しかも、離れの個別館。

外観は、、、それなりだが、掃除は行き届いており、問題なし。




小さいながら、、、露天と屋内のお風呂が。

内風呂
IMG_3013.JPG


露天
IMG_3017.JPG

IMG_3018.JPG

これを、無料で貸し切りに。

もしくは、混浴になるという、、、なかなか見たことのないシステム


天然温泉ではないが、
家の風呂よりゆったりと、気持よく!


たまには、テント泊ではない旅もいいかもと。。。。







棚下不動の滝 [おでかけ]

群馬県 赤城村

利根川を挟んで、国道17号の反対側の道へ。


棚下不動の滝
P1000428.jpg


眺めが雄大!
P1000430.jpg
この川で遊べるキャンプ場もあるみたい。



で、、滝は。。。。

P1000433.jpg

P1000434.jpg

地震の影響で、滝下までは、立入禁止

滝を裏から見れるらしいのだが、、、、残念。



遠くから、望遠で。
P8150039.jpg

復旧したら、見に行きたい。





玉原ラベンダーパーク。。。 [おでかけ]


お盆休みが、、、15・16日で、、、

息子は、サッカーの合宿で、白馬に。
(3万円の出費は、正直辛いが・・)



部活休みになった、娘と、カミさんが、、、
買い物しに、アウトレット佐野へ行きたいと、、14日に突然言い出し。。。



この親子3人という組み合わせみ、珍しいかも、
ということで、、、行くことに。


但し、、、往復の高速は使用せず。
浮いた資金は、超格安の宿へ回して、1泊2日の旅行という事に。



長岡 → 佐野

ナビで検索すると、、、6.5時間。。。。

ま、急ぐ事もないので、



行く途中で、珍しいものがあれば、立ち寄るという、
久々に計画性のない旅に。


で、、、目についたのが、


玉原ラベンダーパーク
P1000349.jpg
玉原と書いて、たんばら と、読む。


大人、、、、900円。。。。(ネットクーポン割引込)

冬はスキー場のようで、



ここ、入り口から、ラベンダーまで歩く。
P1000353.jpg
お金がかかるけど、リフトで一気に登る事も可能。

当然ウチは、、、、余裕がないので。。。




ラベンダーまで到着

P8150006.jpg

P8150012.jpg

確かに、、、キレイではあるが、、、、、、

コスパは、、、、かなり悪いような。。。。

オレは、、、リピートすることは、ないな。


ただ、、夏の間、手間のかからないラベンダー植えましたので、
900円払って、見に来てよ。。。みたいな。。。。

ガッカリ、、、



こちらの、巨大玉原バーガー、も興味あったが。。。
P1000414.jpg
1800円は、、、出せないかな。



ちょっと、消化不良の、立ち寄りでした。









かつサンド ロイヤルブレッド [食べ物]


マイブーム の かつサンド。


デイリーヤマザキで、ロイヤルブレッドを使ったカツサンドが。

DSC_0004.JPG

DSC_0005.JPG


さすが、パン屋さん。

食パンにこだわりが!



DSC_0006.JPG

と、思ったら、、、

予想外に、しっかりとした厚みのある重量カツで。

パン、、、よりも、カツの方が印象に!



カツサンドに、ハズレなし。




古川で海鮮丼 [食べ物]


長岡 → 大宮
IMG_2907.JPG

大宮 → 古川
IMG_2908.JPG



移動が仕事?
打ち合わせが仕事?

長時間の移動は、腰が。。。。。


さておき、、、

仕事終わりに、
古川駅の花の舞にて、乾杯!
IMG_2912.JPG


海鮮丼!!!
IMG_2916.JPG


親子丼!
IMG_2915.JPG



これ、食して、、、
長岡へ戻ると23時。。。。。


腰が、、、、・・・・・。



仕事で、色々な場所へ行けるのは良いのだが、、

ウチの営業、IGM が、、、、、どうにもならず、イライラ。。。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。