So-net無料ブログ作成
検索選択

微妙な、、、贈り物。。。 [つぶやき日記]

お遅くなったけど、、、

父の日プレゼントということで、、、、

メガネを頂きました。

P6281460.JPG

ありがとう。。。。


だけど、、、


老眼が入った、遠近両用。


歳には勝てず。無念!



老眼、、、
という言葉で、ニタつく、子どもとカミさん。。。


無念!!!





7/1まで、、、 [食べ物]

期間限定で、、、安くなり、

CM見ていて、食べたくなり。。。。

ガスト

チーズinハンバーグ
IMG_2802.JPG

IMG_2803.JPG

これで、399円は安い!


と、言っても、、、
家族4人で行って、アレコレ注文すると、
結構かかったりして。(泣)


ファミレスの罠に、ハマってしまった。






ちゃーしゅーや 武蔵 [ラーメン]


長岡アピタにある、
ちゃーしゅーや 武蔵
IMG_2670.JPG

チャーシューや、、といっても、中身はラーメン屋さん。。。


メニュー
IMG_2671.JPG

オススメは、からし味噌という事なのだが、、、

やはり無難にラーメンを



到着。
IMG_2672.JPG

IMG_2674.JPG
店の名前の通り、
主張が強いチャーシュー

美味しく、頂きました。



こちらは、
からし味噌
IMG_2673.JPG
この見た目は、、、

山形の龍上海、そっくり!


赤湯に行って、食べてこようか。。。。

と、、、過去の回想しているだけで、ハラがグ〜っと。。。。







東京駅を見学してみた。 [鉄道]


東京
P5250128.jpg
いつもは、スルーしているのだが、、、
時間があったので、ちょい探検。



東京駅、開業以来の柱
IMG_2645.JPG
これ?なのか?
一応、5,6番線ホームの柱。

撤去されるということで、記念撮影
・・・他にも柱を沢山撮影。。。見栄えがね。。。




東京駅天井
P5250134.jpg

P5250135.jpg


東京駅正面??
P5250140.jpg



それにしても、デカすぎ、、
迷う。


自分には、長岡駅が、程よい大きさで。






ラーメン 万太郎 [ラーメン]



万太郎

久しぶり!
IMG_2625.JPG

IMG_2630.JPG

背脂煮干し純新潟ラーメン。。。。

そもそも、新潟ラーメンの定義が、分からない。




メニュー
IMG_2626.JPG
大盛り無料がうれしい!




当然、、、大盛りで、ノーマルなラーメンを!
IMG_2628.JPG

IMG_2629.JPG
濃い味、油たっぷり。


美味しくいただきました。









東北土産 カントリーマアム ずんだ [おみやげ]

東北限定 カントリーマアム
ずんだ
IMG_2729.JPG

IMG_2730.JPG

しかも、戦国BASARA 伊達政宗。



最近よく見かける、ご当地カントリーマアム。



新潟限定で
コシヒカリ味、上杉謙信 なんて、出てないの?





沖縄ロースカツサンド [食べ物]


最近、ちょっと、マイブームな、カツサンド。


古川駅のパン屋で。

沖縄ロースカツサンド
IMG_2711.JPG



コイツを、帰りの新幹線の中で。
IMG_2721.JPG

IMG_2713.JPG

IMG_2720.JPG
初めて、搭乗のE6系

なかなか、落ち着いた雰囲気。

厚めのカツを、ガブリ!!!!!



車窓を眺めながら。

仕事帰り、
ここで、一杯、ビールでも飲めれば。。。






出張グルメ 古川 三陸海鮮丼 [食べ物]


古川駅前
IMG_2702.JPG
吉野作造は、ここの生まれだったのか。


と、それはさておき、、、


只今、敵対中の営業IJMと昼食へ。


三陸
IMG_2705.JPG
夜は居酒屋みたいだが、お昼もやっているみたいで。



看板メニュー
IMG_2706.JPG
古川、、、三陸のイメージなかったけど。



三陸海鮮丼を。
IMG_2708.JPG

IMG_2709.JPG
鮮度がいいのは、見た目で理解。
我が家の懐事情では、高めのランチなのだが、、、。

美味しく頂きました。





しかし、、、

この営業IJMには、腹立つ!!!!


と、やはり、最後は愚癡でシメ。




マニアック機材で、朝食を作る。 [キャンプ]


コールマン POWER MAX
P1030285.jpg


未だに、これを使っている人、、、いる?

コンパクトで、火力があって、使いやすいと思うのだが。。。

コールマンは、アッサリと POWER MAX 撤退したからな、、残念。





昨晩の残飯を、つめこんビーフシチュー
P1030283.jpg

と、言っても、牛肉入っていないけどね。(笑)

味が濃い、ビーフシチューのルーは、どんなものを放り込んでも、
美味しく仕上げてくれるので、便利。





そして、こちらも廃盤となった、
ロード・トリップJr
P1030277.jpg
これも、キャンプに持って行くには、デカすぎる感じだが、
かなりの便利アイテム


パスコ イングリッシュマフィンを焼き、
P1030286.jpg



ハンバーグを蒸し焼きにして、
特製チーズバーガーの完成!
P1030293.jpg

絶対に、マックより美味い!・・・はず。





朝、6時から、乾杯!
P1030294.jpg
飲むヨーグルト。。。




前日の夜から、朝まで、
かなりの高カロリーを摂取。。。。。


キャンプ後、体重計に乗るのが、怖い。。。。








キャンプ 夜の楽しみ。。。 [キャンプ]



キャンプ

夕食終わったら、焚き火タイム!!

P1030273.jpg

P6130008.jpg

かる〜く、ワインなど飲みながら、、、



K-30 と アストロレーサーでの撮影
IMGP3082.jpg
北天
何とか、北斗七星撮影できたが、
この後、雲が出てきて、終了。。。。。

ガンガン、撮影するつもりだったが、残念。




シメの夜食

新潟ミソラーメン
P6130014.jpg

P6130017.jpg


ここまで、かなりのダラ食い、ダラ飲み。。。
約5時間・・・


カロリー・・・だよね。。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。